スマホを使うほど、学力が下がります!

人気記事

1: 2017/02/15(水)19:28:08 ID:uyH

日本小児科医会と日本医師会は15日、「スマホを使うほど、学力が下がります」などと過度のスマートフォンの使用を警告するポスターを作製したと発表した。約17万人の会員に送付し、全国の診療所などで掲出する。

ポスターは「スマホの時間 わたしは何を失うか」と問いかけ、「睡眠時間」「学力」「脳機能」「体力」「視力」「コミュニケーション能力」の六つを挙げている。

http://mainichi.jp/articles/20170216/k00/00m/040/043000c

引用元: http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1487154488/

aaa

2: 2017/02/15(水)19:51:45 ID:DIl
んー、まあ使い方だろうけど間違ってはいないかな…

 

3: 2017/02/15(水)20:23:53 ID:rjT

一昔前のゲーム機とかと一緒だな。

なんだかわからないから根拠はないけど規制しろって発想が。

4: 2017/02/15(水)20:58:06 ID:DIl
>>3
いや単純に勉強する時間が短いからって理由でしょ

5: 2017/02/15(水)21:01:41 ID:rjT
>>4
それこそゲーム機と同じで、
スマホを取り上げたら勉強時間が増えるってわけでもあるまい。

6: 2017/02/15(水)22:33:44 ID:Xse
待合所とかでスマホ弄ってるのはゲームしてるのが多いな
勉強したくなきゃ余計にスマホ時間がふえるな

7: 2017/02/16(木)01:04:48 ID:CEy
スマホも上手く使えば勉強の効率化に役立つんだけどね

8: 2017/02/16(木)06:14:42 ID:aZG
まあ結局は子供にはスマホ持たせんなって話だな

9: 2017/02/16(木)07:27:11 ID:S16
昔の漫画読むと馬鹿になるっていうのと同じだな

10: 2017/02/16(木)07:54:12 ID:W7Z
なるほど―。

11: 2017/02/16(木)17:30:17 ID:S2b
スマホでネット将棋や囲碁対戦やってるのは頭使うとおもうけどな

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)