【悲報】肉の消費の増加が水不足につながる・・・

人気記事

1: 2017/02/05(日)07:34:40 ID:dbl

家畜の餌になる植物を育てるに大量の水が必要だからだって

今中国やインドの肉消費量が急激に増大している
結果として2025年までに30億人の人間が水不足に直面するらしい……

ヤバいよね
中国の経済発展って人類の寿命を事になってないかな?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486247680/

aaa

2: 2017/02/05(日)07:36:40 ID:dbl
毛沢東先生が大躍進と文化大革命を起こして中国の発展を食い止めてくれていた
そのおかげで人類の寿命が30年は伸びたが……焼け石に水だったのか

3: 2017/02/05(日)07:38:08 ID:TmP
>>2
アメリカが全力で金注いだからな

4: 2017/02/05(日)07:38:36 ID:pip
ほんとに水不足なの?ダム不足じゃない?

5: 2017/02/05(日)07:40:27 ID:dbl
>>4
これはマジだよ
ググればわかります
21世紀は水を巡って争う水戦争の世紀となるだろうとも言われている
日本にいたら実感わかんけどね

 

6: 2017/02/05(日)07:40:56 ID:bME
と言うかね、砂漠だった所に牧場作って水がないって言ってるだけだし

8: 2017/02/05(日)07:43:09 ID:dbl
今中国人が北海道の土地を買い漁ってるけど
目的は北海道の地下水だからな

 

9: 2017/02/05(日)07:45:09 ID:9xY
スレタイ、理屈の上ではまさにその通り
http://gigazine.net/news/20160328-world-vegetarian/

10: 2017/02/05(日)07:47:06 ID:dbl
>>9
魚食えばいいんじゃね?
足りんか

16: 2017/02/05(日)07:55:19 ID:dbl
>>9
野菜しか食べないって早氏にしそう

11: 2017/02/05(日)07:49:52 ID:dbl
もう一度文化大革命を起こしてくれよ
人類の未来のために

12: 2017/02/05(日)07:49:57 ID:RFj
中東の砂漠に水を大量に撒いて中国に雨を降らせてくれればいいのになー

13: 2017/02/05(日)07:50:09 ID:RL9

俺は二十一世紀に入ってからヴィーガンだが
マクロビオティック ← 検索

マクロビオティック (Macrobiotic) は、第二次世界大戦前後に食文化研究家の桜沢如一が考案した食事法ないし食生活法である。
名称は「長寿法」を意味する。
食生活法は、玄米菜食、穀物菜食、自然食、食養、正食、マクロビ、マクロ、マクロビオティックス、マクロバイオティック、マクロバイオティックス」とも呼ばれる。

14: 2017/02/05(日)07:52:46 ID:dbl
>>13
こういうの続けるの大変そう
俺は無理だなぁ

15: 2017/02/05(日)07:54:23 ID:dbl
中国の地下水は80パーセントが汚染されているそうな
まあ垂れ流しだもんね当然か

17: 2017/02/05(日)08:01:01 ID:RL9

水野南北 ← 検索

水野 南北は、江戸時代中期の頃の観相学の大家。
当時、日本一の観相家といわれ「節食開運説」を唱えた人物である。

18: 2017/02/05(日)08:05:13 ID:YQo

中国の国策が「世界の工場」←と呼ばせない
…らしい。

ブルーカラーからホワイトカラーにするらしい。

19: 2017/02/05(日)08:14:52 ID:dbl

>>18
中国人がブルーカラーをやめたら誰が工場で働くんだろう?
アフリカ人?
ひょっとしたらAIが実用化するかな

しかし中国人がアメリカ人並の消費生活はじめたら世界が終わるぞ

20: 2017/02/05(日)08:25:10 ID:YQo
もう、既に中国は小麦の輸出国から、輸入国に変わっている…

22: 2017/02/05(日)08:30:51 ID:dbl
>>20
中国人が地球の資源を食い尽くす

21: 2017/02/05(日)08:29:36 ID:rGy
火星の氷持ってくればいい

23: 2017/02/05(日)08:31:26 ID:dbl
>>21
南極の氷持って来る方がまだ現実的

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)