ドアの2回ノックは面接時NG? 正解は?

人気記事

1: 2017/01/09(月)17:55:37 ID:vAs [1/1回]

■ドアのノック2回は●●●のとき。面接時だと失礼に!?

プロトコールマナー(国際基準マナー)によれば、2回は「トイレノック」と言われ、トイレの個室に人が入っているかどうかを確認するときのものとされています。そして3回は恋人や家族など親しい相手の時の「プライベートノック」、そして4回が正式の場でのノックとなっています。

http://woman.excite.co.jp/article/child/rid_ItMama_52904/

引用元: http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1483952137/

aaa

2: 2017/01/09(月)18:06:45 ID:miH [1/1回]

コン コン コン コン

モールス符号だとHだなw

 

3: 2017/01/09(月)18:09:40 ID:5ce [1/1回]
つまりトイレで3回ノックは親しい仲ってこと?

4: 2017/01/09(月)18:50:59 ID:KMp [1/1回]

Knock knock!

Who’s there?

Hank

Hank who?

Hank a Chief(handkerchief)

なんてのをふと思い出した

5: 2017/01/09(月)19:07:15 ID:c52 [1/1回]
部屋に入るとき 靴を脱ぐのも
国際基準マナー違反

 

6: 2017/01/09(月)20:03:02 ID:FKW [1/1回]
ターミネーター様に内外ノックし合うのが様式美。

7: 2017/01/09(月)20:24:12 ID:H5L [1/1回]

> 文化や宗教の違う人々がいる中でスムーズにコミュニケーションがとれるよう定められた世界共通のマナーがあるのをご存じですか?

日本じゃ通じないんだから世界共通じゃない

8: 2017/01/09(月)20:33:53 ID:kDS [1/1回]
どうせマナーセミナーの講師が勝手に決めた国際基準なんだろ?


flower
国際基準マナーなんて初めて知りました。
国際的な場所では必要ですね。


スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)