米を洗うときに洗剤を使って洗う人って実在するの?

人気記事

a0002_011614
1: 2016/11/30(水)09:07:39 ID:Hum
米に限らず食材を洗剤で洗おうという感覚が凄すぎるんだが

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480464459/

aaa

21: 2016/11/30(水)11:23:39 ID:P9K
>>1
公害とか農薬が問題になった時代は
野菜や果物を洗剤で洗うのは推奨されてた
昭和30年~40年くらいかな

2: 2016/11/30(水)09:08:24 ID:MWV
食品用洗剤ってのも売ってるよ

3: 2016/11/30(水)09:11:59 ID:NJE
皮ごと食べるのとかは、専用の洗剤使うとキレイに落ちるんじゃない
まあ使ったことないけど

4: 2016/11/30(水)09:12:38 ID:2K6
中国では野菜を丹念に野菜用洗剤で洗わないと農薬で氏ぬ

5: 2016/11/30(水)09:12:44 ID:aFU
俺の嫁がモニターの中でやってた

6: 2016/11/30(水)09:13:47 ID:8yl
無農薬野菜って素晴らしい

7: 2016/11/30(水)09:16:04 ID:4Cu

「婆さんの味噌汁は旨かったなあ」
(殺すぞシジイ・・・洗剤入れたろ)

「む!」
「この味・・・婆さんの味噌汁だ!」

みたいなジョーク思い出した

8: 2016/11/30(水)09:16:37 ID:ebs
洗剤の注意書き読め
「野菜などを洗った後はよく濯いでください」
って書いてあるやろ
つまりそーゆー事や

9: 2016/11/30(水)09:16:52 ID:dlz
喉越しの良い洗剤教えてください

10: 2016/11/30(水)09:16:56 ID:JXf
えっ
洗剤使うっしょ?

11: 2016/11/30(水)09:18:51 ID:DQi

洗剤を使って米をとぐ奴は見たことはないけれど

隠し味と称してカレーにインスタントコーヒー1瓶入れた奴なら知ってる

13: 2016/11/30(水)09:20:08 ID:VfP
>>11
それはよくある

14: 2016/11/30(水)09:20:35 ID:HrZ
>>13
あるのか?瓶1本?

12: 2016/11/30(水)09:19:46 ID:2K6
日本の最新式洗濯機は野菜がうまく洗えないと中国人からクレームくるしな

15: 2016/11/30(水)09:22:49 ID:kO8
柔軟剤つかってるやつおる?

19: 2016/11/30(水)09:55:54 ID:fnV
>>15
お米がふっくらするのか

16: 2016/11/30(水)09:47:27 ID:mCC
ドリンクバーって洗剤で洗うもんなの?
某しゃぶしゃぶ屋のがいつも洗剤の味するねんけど

17: 2016/11/30(水)09:51:27 ID:Yvr
通はシャンプーを使う

18: 2016/11/30(水)09:54:52 ID:xT7
玄米は洗剤で洗ったって話を聞いたことあるわ。

20: 2016/11/30(水)10:01:23 ID:UqC
殺菌の虜なんだろう

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)