「赤ちゃんが乗っています」の目的は?

人気記事

1: 2016/11/28(月)13:36:13 ID:t4T
1060114d13f7eadde17062cfc7003d3f_s
道行くクルマのリアガラスにしばしば見かける、「赤ちゃんが乗っています」「子供が乗っています」といったマーク。アメリカ発祥であるそれは、日本においても複数のカー用品メーカーから発売されており、そのひとつであるナポレックス(東京都葛飾区)は「1990年代初頭の販売開始以来、当社のロングセラー」と話します。
一方、このマークは特に掲出義務などはなく、ただそのメッセージが発されるだけで、そのためか「赤ちゃんが乗っているからって、どうすればいいの?」「だから何?」などと、インターネット上では疑問視する声もあるようです。
また、同じくインターネット上では、次のようなマークの誕生経緯も語られています。「ある夫婦と赤ちゃんが乗ったクルマが大破する事故に遭い、夫婦はレスキュー隊に救助されて一命を取り留めたが、小さな赤ちゃんの存在はレスキュー隊に気付かれず、亡くなってしまった。
両親は自分たちのような悲劇が繰り返されることのないよう、このマークを作った」しかし、マークの考案者がそれを作ったのは、まだ子どものいない独身時代。つまり、根も葉もない「うわさ話」にすぎません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00010002-norimono-bus_all

引用元: http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1480307773/

aaa

2: 2016/11/28(月)14:16:48 ID:w0o
だから何じゃなくて幅寄せすんなって事だろーが(´・ω・`)。

3: 2016/11/28(月)14:24:29 ID:v15
マークへの反論が居直りか

4: 2016/11/28(月)14:26:11 ID:ksJ
p0w3ynt

5: 2016/11/28(月)14:39:17 ID:ajs
少子化の日本において子供を産んだ私はえらい!
だから皆どけ!よけろ!ってこと

6: 2016/11/28(月)15:32:45 ID:cgk
赤ちゃんが乗ってるからって何か変わるわけでもないし
初心者とか高齢者マークのほうが重要

7: 2016/11/28(月)15:37:41 ID:sLW
車の中で授乳してるかもしれないから覗かないでってことだろう

8: 2016/11/28(月)15:46:48 ID:9Rz
「赤ちゃん乗ってます」 → それがどうした
「老人運転してます」 → 車間空けるわ

9: 2016/11/28(月)18:24:11 ID:XjS
アカさんが乗ってます

10: 2016/11/28(月)18:44:25 ID:RSS
赤ちゃんが運転しています

11: 2016/11/28(月)18:55:40 ID:GFd
赤ちゃんを運搬しています(4t箱トラ)

12: 2016/11/28(月)22:25:45 ID:6mv
驚かして泣かすなってことだろ

13: 2016/11/29(火)01:14:02 ID:FU7
赤ちゃんが乗っていますか?

15: 2016/11/29(火)06:08:00 ID:dQV
赤ちゃん大暴走

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)