気の毒な友人がいる・・・

人気記事

 a0017_000031
1: 2016/11/23(水)23:43:05 ID:xF7
見た目完全日本人なのに、カタカナの名前ってだけでキラキラ扱い

引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1479912185/

aaa

2: 2016/11/23(水)23:43:35 ID:SrM
ゴメスくん…。

4: 2016/11/23(水)23:44:05 ID:xF7
>>2
まあそんな感じの名前
日本語しか話せない上、国籍的にも完全に日本人

3: 2016/11/23(水)23:43:53 ID:lEl
ピカチュウ・・・

5: 2016/11/23(水)23:44:55 ID:4yC
気の毒な友人(本人)

7: 2016/11/23(水)23:45:31 ID:xF7
>>5
いや、すげえいい奴だよ
っていうと本人じゃなくなるんだろ

 

6: 2016/11/23(水)23:45:08 ID:xF7

田中ゴメスみたいな感じの名前だな

ちなみに親父さんはバリバリの外人顔
帰化人ってやつだね

8: 2016/11/23(水)23:46:19 ID:xF7
実際見た目が外人顔ならなんも言われないんだろうけど、見た目が下手に日本人顔だとキラキラ扱いされるっておかしいよな

 

9: 2016/11/23(水)23:47:25 ID:yeR
別にどうでもいいじゃん仲良ければ

13: 2016/11/23(水)23:48:08 ID:xF7
>>9
いや、いいんだけど学生時代にむっちゃ英語苦手でからかわれてた

25: 2016/11/23(水)23:51:51 ID:yeR
>>13
からかうやつがいい人間でないから気にしなきゃいい、それかその子がネタにして場を明るくすればいい
俺がその子ならネタにする

 

27: 2016/11/23(水)23:52:43 ID:SrM
>>25
今ならピコ太郎のモノマネとかでなんとかなりそうだよな。

35: 2016/11/23(水)23:58:33 ID:yeR

>>27
な、つまんないとはいえ一応そういうのもネタにはなるからな

>>28
気にしないのは難しいよなぁ
まぁひとつの提案よ、将棋が強いっていうのも取り柄として話の種になるし

28: 2016/11/23(水)23:53:07 ID:xF7

>>25
クラス単位だったからな
俺は仲良くしてたけど、すっげえ気にしてた

ちなみにゴメス(仮)は将棋がむちゃ強い

10: 2016/11/23(水)23:47:31 ID:xF7
ちなみに親父さんはこの人にむちゃ似てる
ij6qedx

19: 2016/11/23(水)23:49:11 ID:SrM
>>10
その親から日本顔が生まれるのが不思議でならんw

20: 2016/11/23(水)23:49:46 ID:xF7
>>19
お母さんは超日本人顔

11: 2016/11/23(水)23:47:38 ID:2DR
つけた親が悪いとしか言えない

12: 2016/11/23(水)23:47:55 ID:SrM
カタカナだけってのはなぁ。
親は何考えてそんな名前にしたんだか。

15: 2016/11/23(水)23:48:44 ID:xF7
>>12
元々海外で育てる予定だったのが、急遽事情が変わってそのまま日本に残ることに

14: 2016/11/23(水)23:48:43 ID:RwP
俺が英語教えてあげる

23: 2016/11/23(水)23:50:40 ID:SUB
近所のドラッグストアの女の子でおるわ
漢字だけどエリザベートみたいな名前
ネームプレート二度見した
あれはいじめられただろなあ

26: 2016/11/23(水)23:52:22 ID:R9V
親父が外国人って弁明できるだけマシだと思うぞ

30: 2016/11/23(水)23:53:56 ID:xF7
>>26
帰化人だからね
日本の方が長いらしいわ
ガキの頃から日本いるらしく、日本語になまりがない

32: 2016/11/23(水)23:55:41 ID:SrM
>>30
そんだけ日本好きなら日本名考えても良さそうなのになー。
長すぎたからこそ、親父さんの国の名前にしたのかな?自分に連なる原点を忘れないようにとか。

33: 2016/11/23(水)23:56:55 ID:xF7
>>32
そこまではわからんけど、なんか帰る予定が何度かあっても逸してたらしいわ
で、子供できたらそっちでって奥さんも了承してたらしいけど、なんかトラブルあって結局日本で暮らしてるとか

 

36: 2016/11/23(水)23:59:26 ID:xF7

中学俺「アメリカ戻ってもメールするわww」

高校俺「アメリカ俺も時々いくわwww」

大学俺「どうせいかねーんだろwww」

 

37: 2016/11/24(木)00:00:37 ID:w5s
現在俺「一緒にアメリカ旅行行こうぜwww」

39: 2016/11/24(木)00:02:31 ID:9RN
あれこれ、ゴメスくん女か?
性別が男だとイッチの視線が気になるというか…。

 

40: 2016/11/24(木)00:04:19 ID:w5s
>>39
ん、なんでそう思う?

41: 2016/11/24(木)00:07:10 ID:9RN

>>40
中学かそれ以前からの長い付き合い
えらい細かいとこまで見てる
ゴメスを心配してる
二人きりの旅行に誘ってる

じゃなければ女かにゃーと。

42: 2016/11/24(木)00:09:14 ID:w5s

>>41
いやー、まあ男だよ
近くに住んでるだけ

ちなみに俺もう嫁いるしね

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)