過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境だとwwwwww

人気記事

1: 2016/11/24(木)11:03:33 ID:C4G
260722

こういう家庭環境のもとで育つと、自己肯定感の低い、自尊心の希薄な人間になる
そして行く着く先は、自分に自信がなく自己、自分の価値観が希薄で芯のない人間

自分に自信・価値を強く見出せないからこそ、
●自己主張が苦手で自分の意見がない
●対人関係で傷つくことを過剰に怖れ人をなかなか信用・信頼できず自己開示ができない
●物事に対して消極的で常に受け身であり行動力がない
●主体性がなく自分の意志で決断・判断ができない
●自分と他人を比較して劣等感ばかりを募らせる
等々

そして自分の価値観が希薄なぶん価値観を他人に求め、常に人の目・他人からの評価を気にし、人の顔をうかがいながら生きることになる。言い換えれば、承認欲求が強く、「他人に認められることをする」を行動原理として生きることになるということ。つまり、いつまでたっても自律(自分で自分を律すること)ができず他律(他人によって律せられること)でしか生きられない

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479953013/

aaa

34: 2016/11/24(木)11:31:05 ID:dQN
>>1+長男+一人っ子のフルコンボ

41: 2016/11/25(金)13:39:35 ID:9aH
もう>>1もいないだろうが
子どもの健全な発達の為に父親が出来る最大の事は、子どもの母親を愛することだと小児精神科の分野では言われている
父親が子どもの母親を愛することで、母親の精神が安定し、
安定した母親に育てられるから、子どもの精神も安定する、という話らしい
父親が不倫してたりして家庭に無関心になったりすると、母親が精神の安定をはかれずに
無意識に子どもへ過度に繋がりを求めたりする事がある
どこかで綻ぶと、修正するのは至難の技

 

3: 2016/11/24(木)11:04:13 ID:zv4
長いから三行にまとめてクレメンス

15: 2016/11/24(木)11:14:25 ID:C4G
>>3
過干渉な母親と無関心な父親のもとで育つと、
自己肯定感が低く自分に自信を持てない人間になり、
常に人の顔をうかがうような「自分」のない人間になる

 

4: 2016/11/24(木)11:05:23 ID:Dio
ワイ無関心なマッマ、無関心なパッパ、無事にクズ化する

9: 2016/11/24(木)11:09:53 ID:dQN
あっこれワイアカンやつやん…

13: 2016/11/24(木)11:12:54 ID:HNv
母親がおらん父親は無関心やからワイはセーフやな

16: 2016/11/24(木)11:15:32 ID:xxb
母親は中学まで干渉してきたけど高校落ちたら急に無関心になって草

17: 2016/11/24(木)11:16:07 ID:esc
逆ならどう育つんやろ

18: 2016/11/24(木)11:16:19 ID:BoZ
男児女児によって変わってきそう

24: 2016/11/24(木)11:20:00 ID:xHN
ワイかな?
これ結構本当につらい

26: 2016/11/24(木)11:24:18 ID:I3P
か干渉の母とか干渉の父のワイ氏亡
常に自分の考えが正しい模様異論は認めないスタイルの毒親やで

27: 2016/11/24(木)11:24:37 ID:EbH
おっワイの家庭やんけ

33: 2016/11/24(木)11:29:11 ID:C4G

まあ、ワイのことなんやけどね

ちな、両親を恨んだり憎んだりはしてないで
自分がこうなったのを一方的に両親のせいにするつもりもない

自己肯定感が低すぎて、「自分が悪い」としか思えないからな
ただただ自己嫌悪感が募るだけやで

35: 2016/11/24(木)11:33:43 ID:Eud
これやったけどノリさんみたいに我の強い性格になったで

36: 2016/11/24(木)11:34:17 ID:JQ6
無関心な父親、無事蒸発する

37: 2016/11/24(木)11:34:44 ID:qey
母親が恐ろしく過干渉やけど
父親と友達に救われたンゴ……

 

39: 2016/11/24(木)11:44:51 ID:T5T
ワイ3人兄弟3男、長男ニート次男ヤンキーワイニートで無事3人とも育成失敗の模様

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)