「今日は散歩に行かなくていいや」→ペットにとっては・・・

人気記事

1: 2016/11/20(日)06:48:43 ID:???
a0800_001134

「今日は散歩に行かなくていいや」ペットにとっては1週間近くも閉じこもっていたのと同じ感覚

毎日、動物病院でどのくらい動物の氏に直面するか、想像できますか? 来院数によって変わるでしょうが、人間の病院よりも氏亡率は高いです。動物は非常に危険な状況になってから来院することが多いからです。

飼い主が判断を誤るケースもなくはないですが、多くは動物の本能に関係しています。動物は本能的に弱っている自分を見せません。サバンナに生きる野生動物を想像してみてください。力の弱い動物であればあるほど、弱っている自分を見せることが即、氏につながると知っています。

続き Yahoo!ニュース/西日本新聞 11/19(土) 8:20配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00010000-nishinp-soci

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479592123/

aaa

14: 2016/11/20(日)12:03:31 ID:0Pm
弱みを見せないって>>1は言うけど、昔飼ってた犬は甘えんぼで具合が悪いときや
深夜でも排泄したいときは家族をつついて起こしていたな
寝転がって腹やのどを見せるのもしょっちゅうあった
>>1は犬を飼ったことがあるのだろうか

 

15: 2016/11/20(日)12:06:31 ID:3In

>>14
うちの昔飼ってたネコもそうだった
体調悪くなると俺から離れなくなってたわ

結局ペットに信頼されてるかされてないかの差なんだろう
つまり>>1は・・・

18: 2016/11/20(日)12:49:28 ID:Zaq

>>14
たぶんないと思う(^_^;)
先代犬なんて、治療マニア、薬大好きだったよ(^_^;)
「あ、ちょっと点滴うけてきまーす」って感じ。
若くても、「あのー、肛門線たまってるんですけどー」とか、「耳がかゆい!」とか、見てればジェスチャーしてるやん。

「耳がかゆいんやね、では、耳掃除の準備を」
「いえ、違います! 背中が、背中がかゆい!」

ここまでがセオリー。
でも、外耳炎に気が付かなくて、飼犬が耳垢すっ飛ばしまくってる、とかって飼主がいるのも事実。

20: 2016/11/20(日)22:18:39 ID:SYk
座敷犬と外の犬小屋にいるのと同列には語れないだろ
>>1は取材もしないで作文してるのかもね

2: 2016/11/20(日)07:49:38 ID:xjS
俺らならゴミ捨て以外一年中家に閉じ篭っていても問題ないよな(´・ω・`)

13: 2016/11/20(日)11:53:08 ID:gVB
>>2
一緒にすんなw

3: 2016/11/20(日)07:55:16 ID:BVj
散歩させることにズボラな人は犬を飼うのは辞めましょう。

4: 2016/11/20(日)08:24:13 ID:0Pm
昔、犬を飼っていた時は朝昼夕方深夜と散歩させていたな
排泄があるから連れて行ってやらないと犬がかわいそうだ

5: 2016/11/20(日)09:27:53 ID:Cvi
散歩は生理的欲求だからね
人間が主人とはいえ、そこは犬のペースに合わせてあげないと

6: 2016/11/20(日)10:17:52 ID:qDS
こないだ、散歩を休んでも躾の上では問題ないみたいな記事を読んだばかりのような気がする

10: 2016/11/20(日)11:47:49 ID:Zaq

>>6
むしろ周期的てなく、飼主の時間や予定に合わせてランダム、コースもランダムなのが躾にはいいって言われてるね、最近読んだのだと。

まあ彼らにもお気に入りの場所とかあるから、合わせちゃうんだけど、それが権勢症候群の元になるって話らしい。

11: 2016/11/20(日)11:51:51 ID:Zaq

寿命が人間の何分の一だからって、時間間隔も過ぎるのが超はやく感じてるのか、というと見ててそうは思わないかな。
そんな規律正しくやりすぎると、ウチのなんかはむしろノイローゼになりそう(^_^;)
「あー、今日は休みでもいいかなー、行きたくなーい。」
とか、
「疲れてるしー。」

とか、実にきままよ。 お天道さまのぼってから沈むまで、普通に暮らしてらっしゃいます。 嫌いなのは群れの頭数が合わないこと、怒られてシカトされること。

今も寝とります。 寒いってさw

12: 2016/11/20(日)11:51:58 ID:Ldk
おまえら「一週間ぐらい余裕w

16: 2016/11/20(日)12:12:01 ID:55F
飼い主と獣医との差だろうか

17: 2016/11/20(日)12:19:55 ID:MWR
アメダスを見てみましょう。ポカポカじゃん。
今日散歩に行かないでどうするのですか?

19: 2016/11/20(日)21:56:13 ID:B8a
小動物だとこの人の言ってることはだいたい正しいんだけどな
犬猫は人間にべったりしすぎて本能捨ててるような個体も多いから…

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)