熱が出た時って何食べる?

人気記事

b0c0855a0421ce571e7f5e4fa331fff0_s
29: 2016/11/17(木)14:01:56 ID:???
熱が出た時って何食べる?
私めったに熱が出ないから、家族が発熱した時のごはんのレパートリーが少ない…

 

                                                                                        引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1479290142/

aaa

31: 2016/11/17(木)14:04:03 ID:???
>>29
大人か子供か教えてね

32: 2016/11/17(木)14:05:59 ID:???
>>31
子どもの方が知りたい。
大人は何とでもなる。

33: 2016/11/17(木)14:07:10 ID:???
>>32
寝込んでどうにもならないなら、バニラアイスとか
半溶けでもオッケーよ

38: 2016/11/17(木)14:23:11 ID:???
>>33
ありがとう!とりあえず、熱があったら喉が痛いってことね?
柔らかめのものがいいのかー。
水分はとれてるから、夕飯のために今から雑炊作ってくる。
ありがとう~

39: 2016/11/17(木)14:27:46 ID:???

>>38
落ち着けw
発熱=喉痛とは限らんぞお

雑炊も溶けないようにね

43: 2016/11/17(木)14:32:57 ID:???
>>38
まずは病院だよ

35: 2016/11/17(木)14:10:13 ID:???
>>32
クタクタに煮て卵とじしたうどん
(野菜は細く刻んでクタクタに煮る)
キウイとヨーグルト
ホットアップルジンジャー

36: 2016/11/17(木)14:11:48 ID:???

>>32
消化のいいもの
身体を温めるもの
ビタミンC

刺激物は避けたほうがいい

34: 2016/11/17(木)14:08:13 ID:???
>>29
発熱以外の症状による
水分多めにとらせる
ミルクパン粥
お粥
お粥が食べられない人には細かく刻んだ野菜入れて雑炊
うどんを刻んでクタクタに煮る等
家族の欲するもの
ゼリーの時とかもあるし決まりはないよ
喉が痛すぎたり、何も食べられない、食べてもすぐ出るなら病院で点滴

37: 2016/11/17(木)14:13:11 ID:???
やばい!スティックのしみチョココーンにハーゲンダッツバニラつけて食べると美味い
チープな美味さがたまらん
二本でやめとこ

41: 2016/11/17(木)14:30:29 ID:???
子どもが熱出してるのに、2ちゃんやってるお母さんなんて嫌だわ。

45: 2016/11/17(木)14:35:08 ID:???
>>41
たしかに

48: 2016/11/17(木)14:42:09 ID:???
>>41>>45
ずっと見張っていないといけないような症状なら病院行ってるだろうに
そこまでじゃないから情報収集してるんでしょ

44: 2016/11/17(木)14:34:30 ID:???

会社で風邪で具合悪くなって、

薦められるまま葛根湯のドリンクとパブロン飲んだら
薬疹のすごいのが出てビビった

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)