美容師にはなぜハゲがいないのか、美容師さんに聞いてみた!

人気記事

1: 2016/11/02(水)00:07:09 ID:???

美容師にはなぜハゲがいないのか、美容師さんに聞いてみた

(略)

「ハゲてる美容師はいない」と思う理由

「美容師にハゲがいないなんて、単なるイメージだと思いますよ。ただ目立たないようにうまくセットしているだけなのでは?それと、薄くなってくると、スキンヘッドにしている人は多いですね。ずっと帽子をかぶっている人もけっこういます」と言うのは、都内の40代男性美容師さん。ちなみに、美容師学校の同窓会をときどきやっているそうだが、最近集まったメンバー20名弱のうち、半分くらいは薄くなったり、ハゲたりしていたと言う。「美容師対象の新商品説明会などもあるんですが、実際、集まっている美容師の半分とまではいかないにしても、3分の1くらいはハゲているか、薄くなっていましたよ」(40代男性美容師)

また、「サンプル数」の少なさを指摘する声もあった。
「女性の場合、ネット予約やクーポンなどでいろいろな美容院を転々とする人もいますが、たいていは決まった店に通いますよね。すると、自分の知っている美容師がハゲてないと、『ハゲてる美容師を見たことがない』ということになるだけでは?」(40代男性美容師)美容師さんの中で髪が増えた人もいるそうだが、「何か特別なケアとかしたわけじゃなく、育毛剤で増えた人や、AGA治療薬を使った人とか、普通の方法でしたよ」と言う。

続き exciteニュース/Excite Bit コネタ 2016年11月1日 11時00分
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1477624300988.html

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478012829/

aaa

2: 2016/11/02(水)00:10:32 ID:Ru0
           |
|  彡⌒ミ
\ (´・ω・`) まだ諦めてないよ
(|   |)::::
(γ /:::::::
し \:::

|
|  〃⌒ヾ
\ (´・ω・`) まだ…
(|   |)::::
(γ /:::::::
し \:::

|
|  /⌒丶
\ (´・ω・`) もういいか…
(|   |)::::
(γ /:::::::
し \:::

3: 2016/11/02(水)00:17:07 ID:Wi3

美容室なんて利用しないけれど
職業柄、従事者側の「ドレスコード」ではないかと…

例えば
どう見ても子供のいたずらのような化粧をした販売員に
自分の顔のメイクを任せる気はありますか?
という感じで

一目で分かるようなバレバレのカツラも無理かと
せめてバレないようにやれと

5: 2016/11/02(水)01:00:44 ID:tVu
おるがな

6: 2016/11/02(水)01:04:10 ID:wpj
ハゲの美容師さん知ってるよ

7: 2016/11/02(水)01:42:33 ID:I4n
薄毛の美容師のほうが安心感がある

8: 2016/11/02(水)01:54:43 ID:zpa
あまり飛込みでは行かないよね
口コミとかで準備してるからその時に禿げてるなら話題に出るでしょ
つまり禿げてる所に行く確率は少ないのかと

9: 2016/11/02(水)02:13:07 ID:gWU
「ハゲがいけないのか」に空目した

10: 2016/11/02(水)02:39:35 ID:x6w
ライターの思い込みに現場が否定

12: 2016/11/02(水)06:06:57 ID:Brh
私も美容師さんに聞きたいことあるんだよね
禿の散髪っていじるとこ少なくて
めっちゃ楽で早く終わりそうだけど
料金同じで心が痛みませんか?

13: 2016/11/02(水)06:13:12 ID:p6L

自分で話題振っといて否定

何がしたい記事なんだ?

15: 2016/11/02(水)07:37:05 ID:Db4
人材不足の美容師界には、カリスマ美容師が必要
カリスマにはハゲなど似合わない。故に常に禿げない人を募集しています。
あとから禿げる人は詐欺師として無慈悲に闇で処罰されます。

16: 2016/11/02(水)12:46:06 ID:y3O
ハゲはステータスだ!

17: 2016/11/02(水)12:57:48 ID:eum
ハゲを笑う者はハゲに泣く
ハゲは一文の得
七転びずるむけ

18: 2016/11/02(水)13:12:00 ID:bFz
漁師にはゴワゴワの剛毛の人が多くハゲがいないのは昆布のせいか?
と考えていた時期が俺にもありました

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)