若い女性のスマホ画面が割れているのは?

人気記事

1: 2016/10/21(金)13:41:03 ID:???
53c107af2c0f6d13d3ed92b14efd605c_s

「なぜ若い女性のスマホ画面は割れているのか?」で議論 「メイクや洋服代でデバイスまでお金が回らない」という説もあるけど……

(略)

手が小さい女性だとスマホを落として割りやすい??

若い女性のスマホの画面が高確率で割れていることについては、過去にもネットで話題になったことがあったが、気になるトピックだったためか、男性のツイートには約1万件のリツイートがされ、トゥギャッターでもまとめられて拡散した。ネットでは、女性は男性よりもスマホを落として画面を割りやすいから、という指摘があった。近年、iPhone6 Plusをはじめスマホが大型化傾向にあり、手が小さい女性だとしっかりホールドするのがきつくなる。ネイルをしていると不安定さはさらに増す、というのだ。

ただ、仮にそういう傾向があったとしても、修理や買い替えをせずに割れた状態でなぜ使い続けるのか。これについては女性からは、「スマホとか機械とか『かわいい』『おしゃれ』『すき』を動機に買ってないから、動きさえすれば本来の目的果たせちゃう。だから気にならないのよね…」という声が出ていた。特にiPhoneは画面が割れた状態でも普通に操作できることが多いらしく、それなら別にそのままでOKということのようだ。

続き キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=28164

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477024863/

aaa

2: 2016/10/21(金)13:53:03 ID:WR1
元のサイズでもつかみどころないしもちにくいわ

 

3: 2016/10/21(金)13:56:37 ID:ZdU
女はハードが割れて男はソフトが割れか

4: 2016/10/21(金)14:10:33 ID:yFQ
男だけど割れてるわ
まあ本体じゃなくてガラスフィルムなんだけど貼り直しめんどい

5: 2016/10/21(金)14:16:38 ID:5jE
あのゴッテゴテに盛り付けるシールとか
やたら飾ったケースとか
あれ全部男向けってこと?

6: 2016/10/21(金)14:17:55 ID:WR1
男向けというか元々白人向けサイズだろー
体格違うのにアジアでも同じサイズ適用しないで欲しいわw

7: 2016/10/21(金)14:33:27 ID:KBk
最近のスマホはでかいからなぁ
スリッパを耳に当てているように見えて笑いそうになる

8: 2016/10/21(金)14:34:55 ID:BWC
という建前で実情は100%お金だと思う

9: 2016/10/21(金)14:52:21 ID:dM4
女の携帯とかスマホって汚いよなw

10: 2016/10/21(金)14:56:12 ID:Lrs
ガラケーの時の癖が出て折り曲げたんだよ。

11: 2016/10/21(金)15:01:40 ID:WR1
持ち所があり持ち運び時に画面保護できる
二つ折りガラケータイプに戻しておくれw

 

12: 2016/10/21(金)15:24:37 ID:Pf3
いまだにガラケーの俺にスキはなかった

13: 2016/10/21(金)15:27:24 ID:dxs
ふっ、機械に頼らんと通信できんとはww
俺なんか機械使わずにいつでも交信できるぞw

17: 2016/10/21(金)18:45:00 ID:tw6

>>13
>     Eがいるぞ殺せ!!!   <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 |      U ・ |                  彡⌒ ミ
三 と|        ι| |                 ヽ(´・ω・`)ノ
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U

14: 2016/10/21(金)15:38:47 ID:qbk
どんくさいんだろ

15: 2016/10/21(金)16:13:43 ID:OiF
ゲームでって画面を叩きすぎてるんだと思う

16: 2016/10/21(金)17:56:07 ID:HzX
予想通りオンナガーが沸いててウケるww

18: 2016/10/21(金)19:12:12 ID:PJ0

俺も割れたまま使ってるわ。
見づらいけど保護フィルム貼れば問題ない

だが、iphoneは画面が割れてもー ってのが引っ掛かる
Androidだって変わらんだろ

19: 2016/10/21(金)20:36:15 ID:LcH
男の服と違ってしっかりしたでかいポケットのある服を
あんまり着ないから、かも。
胸ポケットとかにスマホしまわないだろうし。
鞄から取り出すときにポロポロ・・・

 

20: 2016/10/21(金)21:11:28 ID:Sgs
無駄に長いネイルとかしてるから

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)