親に家族扱いされてない気がする・・・この待遇どう思う?

人気記事

1: 2016/10/20(木)08:01:56 ID:Jp2

俺、父、祖父母の四人家族で
夜家に帰っても俺の分だけ飯がない
残り物も取り分けたとかじゃなくて家族の食べ残しみたいなのだから
仕方なく自分で飯作ると酔った親父に絡まれる
作るのが面倒で外で食べると「お前ほんと金持ちだよな 一人で外食なんてする余裕あるなら酒でもおごれ」って絡まれる
二限三限登校の日は朝飯すらない
よく平日に父と祖父母で日帰り旅行に行くもちろん俺には何も言わない

どう思う?

引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476918116/

aaa

13: 2016/10/20(木)08:06:14 ID:Jp2
>>1
続き
祖父は時間言ってれれば俺が起きてるって言ってたけど11時30とかに帰ってくるから
申し訳なくて自分で飯作ってる
>>11
大学

15: 2016/10/20(木)08:06:46 ID:5NG
>>13
大学かよ一人暮らししろよゴミいつまで甘えてんだよ

16: 2016/10/20(木)08:08:41 ID:Jp2
>>15
仕送りもらえないし
金かりるのも禁止されてるから
学校行きながら一人暮らしする分の金稼ぐのは厳しい

17: 2016/10/20(木)08:11:14 ID:5NG

もう自立してもいい歳の子供がさらに金を使い家に居続けるんだから>>1ぐらいの状況は理解できる

親の機微を見抜いて親の望む形をとるなら高卒で働くべきだったな
お前のやりたい事やってるんだからそれぐらい我慢しろ
バイトはしてるのか?いくらか家にいれてるか?

 

18: 2016/10/20(木)08:14:01 ID:Jp2
>>17
バイトしてる
家には大体一年で15万くらい入れてる
大学進学も親の意思
俺は金借りたり自分で学費だすなら大学行かないって親に言ったら
学費は全部俺(父)が出すがら進学しろって言われた

19: 2016/10/20(木)08:15:32 ID:5NG
>>18
月一万で住まわせてもらってて大学も行かせてもらってるのにまだ文句言うとか親は居た堪れないな
お前のこと思って動いてくれてるのにまだ求めるの?

20: 2016/10/20(木)08:18:29 ID:Jp2
>>19
そんな恩着せがましくするなら高卒就職でよかったわ
めんどくさい

21: 2016/10/20(木)08:19:00 ID:5NG

>>20
親になればわかるよ

でも選んだのもお前

2: 2016/10/20(木)08:02:26 ID:52f
出ようぜ、家

5: 2016/10/20(木)08:03:30 ID:Jp2
>>2
学生だから無理なんだよ

3: 2016/10/20(木)08:02:43 ID:E3o
がんば

4: 2016/10/20(木)08:02:55 ID:Ui8
家出てから親の世話もしなくていいぞ

6: 2016/10/20(木)08:04:04 ID:D6I
なら耐えるしかないな

7: 2016/10/20(木)08:04:20 ID:5NG
高卒まで我慢したら一人暮らししな

8: 2016/10/20(木)08:04:26 ID:Dmu
自立させる為や!

9: 2016/10/20(木)08:04:47 ID:LTF
耐えろ、耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ
耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ

10: 2016/10/20(木)08:04:52 ID:Jp2
学校やめて就職しようかな

11: 2016/10/20(木)08:05:12 ID:5NG
高校か大学か

12: 2016/10/20(木)08:05:54 ID:uSB
育てるの飽きたんだろ

14: 2016/10/20(木)08:06:29 ID:Ui8
>>12
うまくささらなさそうな人

22: 2016/10/20(木)08:20:08 ID:5NG

ほんと若いやつってしょうもないな

親御さんにこのスレ見せてやって自分のやってることの無駄さを知ってもらった方がええよ

 

23: 2016/10/20(木)08:21:37 ID:Jp2
>>22
親になったら俺の家系は高卒中卒いないから大学いけって言うのか
そんなの嫌だな

24: 2016/10/20(木)08:22:25 ID:5NG
>>23
まっったくわかってない
まさにドブ金

25: 2016/10/20(木)08:23:49 ID:Jp2
>>24
進学就職決めるときにそういわれたんだけど

26: 2016/10/20(木)08:26:08 ID:5NG
>>25
親の子供に対する過大評価と子育ての下手さと息子の理解力と想像力の無さが相まってゴミみたいな結果になってんな

27: 2016/10/20(木)08:29:56 ID:Jp2
>>26
高卒と大卒の待遇とか就職の違いを言いたいんだろうと思うけど
それは分かるとして
自炊しても絡まれるのは何?って言いたい

 

28: 2016/10/20(木)08:32:04 ID:5NG

>>27
手間しか使ってないからやろその食材も光熱費も親の金やん

お前は月一万で人が暮らせると思ってるのか

30: 2016/10/20(木)08:34:29 ID:Jp2
>>28
自炊って鍋焼きうどんとか半インスタントだぞ?
食材も祖父母が趣味でやってる畑のものだし
うどんは俺がバイト上りとかに買ってる
数円の光熱費で酔っ払いにダル絡みされる必要ある?

33: 2016/10/20(木)08:37:43 ID:iEV
>>30
そう思うなら一人暮らししろよ

36: 2016/10/20(木)08:44:52 ID:Jp2
>>33
月収8万のうちの1万と45万のうちの1万は割合が全然違うよね?

 

38: 2016/10/20(木)08:46:53 ID:iEV
>>36
何が言いたいんだ?
お前がそいつに頼らないと生きていけないのは変わらないだろ

39: 2016/10/20(木)08:49:03 ID:Jp2
>>38
自分の立場をわきまえてなにされても甘んじて受けろって事?

40: 2016/10/20(木)08:51:48 ID:iEV
>>39
何されてもって絡まれたり飯の用意がなかったりのレベルだろw
甘えんな

41: 2016/10/20(木)09:26:18 ID:Jp2
>>40
飯はいいけど毎日酔っ払いに小一時間絡まれ続けてから言ってくれない?

29: 2016/10/20(木)08:33:22 ID:iUn
なぜ家族扱いされるのが当たり前だと思うのか
なぜ愛情を与えられるのが当たり前だと思うのか

31: 2016/10/20(木)08:36:36 ID:iUn
アフリカのストリートチルドレンは100%自活だぞ

32: 2016/10/20(木)08:36:46 ID:Dmu
親と話し合ったりとかしないの?
普段の会話とか

34: 2016/10/20(木)08:38:21 ID:Jp2
>>32
親次第気分いい時は話す
機嫌悪いと話さない

 

35: 2016/10/20(木)08:39:41 ID:Dmu
>>34
んじゃ機嫌良いときにでもこの話してやれよ
攻撃的にならずにさせずに

37: 2016/10/20(木)08:45:11 ID:Jp2
>>35
ダメもとで話すわ

42: 2016/10/20(木)09:38:37 ID:WNu
直ぐに家を出られないなら
親を「反面教師」と思いながら行くしかないね
つか母親居ないのか?

43: 2016/10/20(木)12:15:38 ID:5NG

甘えてんのがわかるわこいつ

グダグダ言うなら自活しろマジで

44: 2016/10/20(木)12:18:26 ID:YVN
家出ればいいじゃん。

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)