【閲覧衝撃】13歳以下の子供のVRデバイス使用の禁止!子供の眼に起こる事・・・

人気記事

1: 2016/10/14(金) 21:51:28.59 ID:4Dw7ZR1e0 BE:262211549-PLT(12000) 

https://twitter.com/SOS_tousakuranb/status/786800822986285056
13歳以下の子供のVRデバイス使用の禁止、医学的な根拠あるしガイドラインで禁止されてると思ってたけど、
最近VR普及されてる中でもしかして全然注意拡まってないの?気付いてからじゃ遅いぞ。
http://www.moguravr.com/13yearsold-limitation/

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476449488/

aaa

2: 2016/10/14(金) 21:52:19.99 ID:IeLexuzk0
時すでにお斜視

5: 2016/10/14(金) 21:54:48.05 ID:8SjoEKkG0
スマフォ見る時も結構寄り目になってると思うんだけど
こっちは大丈夫なん?

6: 2016/10/14(金) 21:55:28.79 ID:hYuLav0q0
ソニーは明確に12歳以下は禁止してる
むしろオキュラスリフトは特に年齢制限設けてないんじゃなかったっけ?

54: 2016/10/14(金) 23:35:31.35 ID:9eae8FEl0
>>6
riftの方が明確

10: 2016/10/14(金) 22:01:33.48 ID:vXt0eK6P0
そんなことより現実での感覚がおかしくなることが大問題だ
例えば崖の淵に立つという通常であれば足が竦んでしまうある種の防衛本能的なものが
VRでそんなシチュエーションに馴染んでしまったらそれが失われてしまう可能性がある

18: 2016/10/14(金) 22:14:05.88 ID:DDk8s7880
>>10
何か物が飛んで来ても咄嗟に避けなくなる…とかありそうだな…

11: 2016/10/14(金) 22:02:28.70 ID:d8v8Wa0m0
電脳コイルみたいなゴーグルでARならいいんじゃね

14: 2016/10/14(金) 22:12:08.21 ID:a4X/ewoh0
子どもに使わせたら虐待、ということで

16: 2016/10/14(金) 22:13:00.59 ID:hOCY2Ikb0
ウィキペディアの「斜視の手術による治療」の画像がなかなかグロい

17: 2016/10/14(金) 22:13:08.70 ID:4xuALwp00
片目だけ変な方向向いてる人って気持ち悪いよね

19: 2016/10/14(金) 22:16:28.94 ID:JWkb7BA70
外斜視って一般と違って氏角が無いから闘う時は気をつけろよ

22: 2016/10/14(金) 22:18:45.70 ID:c9kdaIqS0
プリズムメガネってあるんだぜ

24: 2016/10/14(金) 22:29:09.66 ID:sY3rhXui0
VRってゴーグル付けてる時はどこにピントが合ってるの?
ゴーグルより向こう?

27: 2016/10/14(金) 22:38:05.16 ID:RSTUfCLa0
3DSの時も眼科医が言ってたのに、直ぐに消えたよな

28: 2016/10/14(金) 22:41:19.30 ID:Ab38Q2qb0
さっきよーやく自宅でセットしてロボのアクションゲームやったけど凄すぎてひいたわ。
未来の技術を、先取りした感覚。
というか楽しすぎてやばい。そのうちMMOとか出てくるんだろうけどソードアートオンラインが現実になる。
やばすぎまじで!

29: 2016/10/14(金) 22:44:39.81 ID:PCzW4V4i0
斜視って生まれつきだろ

56: 2016/10/14(金) 23:36:06.08 ID:c9kdaIqS0
>>29
違う
後天性疾患

33: 2016/10/14(金) 22:51:08.64 ID:EvaMhV0F0
斜視?
3DSの時も言ってたね
どんな根拠かなー

37: 2016/10/14(金) 22:53:12.61 ID:rhlKtpJk0
>>33
公式で注意してんだが

35: 2016/10/14(金) 22:52:19.81 ID:wQ4E2DCi0
どうでもいいけどps4vrで
大型タイトル無いよな?
何で売れてるの?👦

36: 2016/10/14(金) 22:52:32.46 ID:FdsxRITS0
内斜視と外斜視って具合に左右はあるけど、上下の斜視はないの?

38: 2016/10/14(金) 22:53:13.50 ID:YbjoXbDo0
もう3DSでわかってるだろ?

41: 2016/10/14(金) 22:58:00.05 ID:8eYFGqdA0
おすピーのは病気だし、テリー伊藤は外傷だろ?
貧相な俳優は確か栄養失調が原因だったよな。
VRで斜視とか何言ってんの?

45: 2016/10/14(金) 23:04:46.26 ID:haSDktg40
>>41
現代人はみんな隠れ斜視
パソコンだのスマホだので
パソコンばっかりやってるとなるよ

47: 2016/10/14(金) 23:08:36.08 ID:8eYFGqdA0
むしろ視力低下の方が現実的な問題だろ
あと、光源を直視するから角膜の損傷も気を付けろよ。

48: 2016/10/14(金) 23:12:47.36 ID:VU1Do8qE0
肉体が激しく揺さぶられる職業の人に多い気がする
モータースポーツとかフィギュアスケートとか

49: 2016/10/14(金) 23:13:49.24 ID:/TnznOOu0
これGTAとか出たらヤバない?

59: 2016/10/14(金) 23:57:15.42 ID:qs/nBYiGO
>>49
移動がIF的に歩行感が無いみたいだから、何か違う、的にしかならないかも
IF改良するかアプローチ変えるか、まあ暫くは乗り物のコクピットがメインじゃないか

50: 2016/10/14(金) 23:20:13.55 ID:rJSk/iyS0
人類の進化だろ
受け入れろよ

65: 2016/10/15(土) 02:08:06.67 ID:Koo9T8Lz0
斜視になるより先に飽きると思うぞ

66: 2016/10/15(土) 02:24:05.62 ID:zyPtxEI70
んなことより、
心理的に大きな破壊力がある

67: 2016/10/15(土) 02:45:08.31 ID:VI95Vt+20
つかあの至近距離でLEDの光を浴び続けて大丈夫なんだろうか?

68: 2016/10/15(土) 03:40:53.98 ID:obDnUrZH0
逆に、これで近視を治すソフトとか出ないかな。

69: 2016/10/15(土) 03:59:07.65 ID:+hmAZ2aJ0
これ3Dの方式が違うのだけど関係があるの?
映像作る側が考えて作らないと必要以上に近距離に物があると錯覚して寄り目がちになる経験はある

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)