ネッコ初心者 猫語がわからなくて非常に困る・・・

人気記事

1: 2016/10/13(木)20:36:00 ID:23S
猫の鳴き声の見極め方とかggったけど全然わからない
誰か猫語分かる人教えてください

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476358560/

aaa

20: 2016/10/13(木)20:50:34 ID:Rvd
猫語は理解できないが有能な>>1

80: 2016/10/13(木)21:32:02 ID:Rvd
奴隷に成り下がってる>>1頑張れ!

89: 2016/10/13(木)21:33:28 ID:23S
>>80
奴隷がんばる!

2: 2016/10/13(木)20:37:12 ID:146

しょうがないにゃあ…

3: 2016/10/13(木)20:37:27 ID:Bh0
猫語なんてないよ
ずっと一緒に居たら何となく気持ちがわかる
その程度なんだよ

6: 2016/10/13(木)20:39:30 ID:23S
>>3
まだ拾って4ヶ月くらいだからわからなくても仕方ないのかな
時間が経てばわかるようになるんかな…

 

4: 2016/10/13(木)20:38:16 ID:zHl
にゃにゃっみゃーにゃーにゃにゃーにゃん?

7: 2016/10/13(木)20:40:48 ID:23S
>>4
そーいうのも何言ってるのかわからなくて抱っこかな?と思って抱っこしたら嫌がるし、ご飯かなってご飯あげたらスルーするし、おもちゃかなって猫じゃらしで遊んでもスルーするか少しだけ遊んでどっかいくしもうわけわかんね

 

5: 2016/10/13(木)20:38:40 ID:23S

猫「みゃーん!みゃーん!みゃーん!」
ワイ 「腹減ったんか?ご飯食うか?」
猫「みゃー!」

つ カリカリ

猫「…」スルー

 

8: 2016/10/13(木)20:42:35 ID:23S

4jwzyzk

寛いでるのかと思ってたらみゃーって話しかけてきた。何言ってるのかわからない。何を訴えてるんやろ

9: 2016/10/13(木)20:43:59 ID:yDf
>>8
ただ「みゃー」って言いたいだけの気分だったんじゃね?

11: 2016/10/13(木)20:44:48 ID:23S
>>9
むっちゃ目を見てみゃー!って言ってくるんだよ
だから何か話しかけてるんかなって思ってたんだけど違うのか
ただ言いたいだけなのか

 

13: 2016/10/13(木)20:46:09 ID:yDf
>>11
うちにも猫がいたからわかるけど
ごはんとかちゃんとした要求があるときは自分から来る
ただ「みゃー」って言ってるときは「なあに?」って言えばいいの

14: 2016/10/13(木)20:47:16 ID:23S
>>13
なあに?の返答だけでいいのかなるほど
理解してあげなきゃ!って思ってた…
次からそうする。ありがとう。

 

10: 2016/10/13(木)20:44:30 ID:bB4

猫語は音によってなんて言ってるか変わるしなぁ…

文字だけだと分からん

12: 2016/10/13(木)20:46:05 ID:23S
>>10
声の鳴き方の違いとかggったけど
低い声→甘えてる時、不満を訴えてる時
とかで全然わかんなかった

 

15: 2016/10/13(木)20:48:18 ID:23S

——————??キリトリ線??—————–

以下猫自慢スレ

16: 2016/10/13(木)20:48:57 ID:23S
tuill1h
17: 2016/10/13(木)20:49:37 ID:23S
ues9x7s
18: 2016/10/13(木)20:49:47 ID:8P2
猫「みゃっ・・・」
俺「あーはいはい・・・ほっといてほしいからくるな・・・ね・・・」

19: 2016/10/13(木)20:50:27 ID:23S
>>18
来てくれるなんて羨ましい
うちの猫は全然来てくれない

 

22: 2016/10/13(木)20:51:22 ID:yDf
そういえば昔ニャウリンガルだっけ?
猫の首につけると猫語を翻訳する機械売ってたよね

23: 2016/10/13(木)20:52:49 ID:23S
>>22
いいなそれググってくる

25: 2016/10/13(木)20:53:52 ID:yDf
>>23
ニャウリンガルに向かって人間がしゃべっても全然違う言葉に翻訳されるらしいよ

28: 2016/10/13(木)20:54:53 ID:23S

>>25

え、ダメじゃん…

24: 2016/10/13(木)20:53:40 ID:33A
抱っこは基本嫌がるよ
撫でてあげよう

27: 2016/10/13(木)20:54:41 ID:23S

>>24

そうなんだ!嫌われてるからとかではないんだね!安心したありがとう。

26: 2016/10/13(木)20:54:11 ID:23S

h91kze1

そういえば、いま生後5ヶ月なんだが体重がここ1ヶ月3.3キロから増えない。大丈夫かな。心配

29: 2016/10/13(木)20:55:46 ID:yDf
>>26
猫の種類によるだろうけど普通は3キロ~5キロとかじゃなかったけ?
あまり増えるとダイエットが大変だよ

32: 2016/10/13(木)20:56:59 ID:23S

>>29

そうなの?雑種だし、オス猫だから、5キロくらいにはなるのかなって思ってた…

30: 2016/10/13(木)20:56:18 ID:23S

6dmapip

洗面台が大好きな模様

33: 2016/10/13(木)20:57:07 ID:Vnm
猫語の教科書がちくま文庫からでてた筈

35: 2016/10/13(木)20:59:13 ID:23S

>>33

http://i.imgur.com/EUSgyq8.png
これかな?

36: 2016/10/13(木)21:01:27 ID:23S

gbsxnhm

拾った時

38: 2016/10/13(木)21:02:37 ID:yDf
>>36
こんなんだったんだ・・・
ちゃんと元気になるまで育てて偉いね

40: 2016/10/13(木)21:05:41 ID:23S
>>38
かなり衰弱してて、雨の日だったのもあって、もしあと1時間でも拾うのが遅かったら氏んでたって言われたわ。
猫風邪+猫回虫+耳にハエのタマゴ
で、治療して綺麗になったあとで完治したって言われたのに何故か滝のような水下痢が治らなくて心配だったのが今ではやんちゃでカーテンレールとか余裕で登ってく元気っ子になってくれてほんと良かった。

42: 2016/10/13(木)21:07:11 ID:yDf
>>40
保護してくれてありがとう
助かってよかったわ!元気になって本当に良かった!!

47: 2016/10/13(木)21:12:42 ID:23S
>>42
周りに親猫もいなかったし、道路の自販機の横でぶるぶる震えてて、
病院でも、飼い猫が産んだのを人間が捨てた可能性大だねって言われて、捨てたやつに腹立った反面、捨ててくれたおかげでうちに来たんだなって思うと感謝もあって複雑な心境..w

 

37: 2016/10/13(木)21:02:22 ID:23S

i4bgmib

生後1ヶ月半の時

39: 2016/10/13(木)21:05:15 ID:yDf
ウッドなんとかっていう捨て猫を友人からもらったっていう
実録漫画知ってる?

41: 2016/10/13(木)21:06:57 ID:23S
>>39
初めて聞いた!そんな漫画あるんだね!みてみたい!ググってける

44: 2016/10/13(木)21:10:18 ID:23S
>>39
検索してみたんだけどウッドブックっていう漫画で合ってる?

48: 2016/10/13(木)21:13:02 ID:yDf
>>44
あってる
HP貼ったから見てみてちょ
コミックスには猫を飼う経緯も描き下ろしで載ってるからおすすめ

51: 2016/10/13(木)21:15:34 ID:23S
>>48
わざわざありがとう!助かった!ありがとうね!

52: 2016/10/13(木)21:16:33 ID:yDf
>>51
マンガ読めばわかると思うけど
猫は保護してくれたことに感謝しないよ・・・
その作者はひたすら噛まれ、引っ掻かれ、奴隷になり下がってるよ・・

56: 2016/10/13(木)21:19:27 ID:23S
>>52
猫に噛まれるとほんと痛いよね…拾って間もない時思いっきり噛まれたことがあって、病院に行くか迷うレベルの出血量だったの思い出した…

 

53: 2016/10/13(木)21:16:40 ID:23S
>>48
後で寝る前にそのへんも詳しく見てみるね!
猫マンガ好きだから楽しみ!

43: 2016/10/13(木)21:07:14 ID:8P2

うちのお猫様の定位置は
俺のベッドか
洗濯機だな

キャットタワーの箱の中が好きなヤツもいたな

49: 2016/10/13(木)21:13:45 ID:23S
>>43
キャットタワーの箱、よく寝てるけど、箱の中に体が収まらなくてはみ出てるwww
洗濯機やベットでは寝てくれない、、、

45: 2016/10/13(木)21:10:26 ID:yDf

「ウッドブック」
http://woodbook.xyz/
『話題別一覧』⇒『猫の話』
に、猫の漫画が収まってる

その他にも「安木との日々」は面白い

「猫の話」はコミックスにもなっていて描き下ろし漫画もあるよ
http://www.comic-essay.com/episode/54

46: 2016/10/13(木)21:10:55 ID:33A
元気になっててよかった

50: 2016/10/13(木)21:14:52 ID:23S
>>46
本当に元気過ぎるくらい元気。
たまに足踏み外してエアコンやカーテンレールから降ってくるちょっとまぬけな元気っ子!

54: 2016/10/13(木)21:19:13 ID:yDf

ウッドブックの一ページ
http://woodbook.xyz/archives/3444/
本当こんなのが多くてかわいそうだわ・・・
ちゃんと古い漫画から順番に読むんやで!!

普通の猫漫画はなんだかんだいって「うちのこかわいい」が出てつまらないけど
このウッドブックは猫と気持ちの疎通ができていない感じがでてて面白い

59: 2016/10/13(木)21:21:35 ID:yDf

去勢はしたの?

60: 2016/10/13(木)21:22:05 ID:23S
>>59
去勢まだだけど来月するよ!病院で生後6ヶ月になったらって言われた

61: 2016/10/13(木)21:23:01 ID:yDf
>>60
去勢するとおとなしくなって飼いやすいっていうよね
うちのはメスだったから本当かどうかわからんけど
手術成功するといいね

63: 2016/10/13(木)21:24:26 ID:23S
>>61
毎日先住犬と運動会してるから少しは大人しくなってくれたら有難いな…

 

62: 2016/10/13(木)21:23:22 ID:23S
zotheia

64: 2016/10/13(木)21:25:21 ID:4s2
尻尾の付け根を叩きたい

67: 2016/10/13(木)21:26:40 ID:23S
>>64
可哀想だからやめて…

 

69: 2016/10/13(木)21:27:08 ID:yDf
>>67
猫は尻尾の付け根ポンポンを喜ぶんやで・・・

 

71: 2016/10/13(木)21:27:28 ID:23S
>>69
えっ、、、知らなかった、、、後でやってみよう、、、

 

73: 2016/10/13(木)21:28:17 ID:23S
>>69
ふみゃ!って噛みつかれた

75: 2016/10/13(木)21:28:54 ID:yDf
>>73
イチが下手なんだな

76: 2016/10/13(木)21:29:42 ID:23S

>>75

何回かチャレンジしてみたけど、2回目以降噛まれることはなかったけど逃げる…下手くそなんか…

78: 2016/10/13(木)21:30:33 ID:4s2
>>73
それは叩き方、近づき方が悪いんじゃね
普段から撫でさせて頂けてないな?

81: 2016/10/13(木)21:32:07 ID:23S
>>78
撫でると喉ゴロゴロしながら手に頭をスリスリしてくれることもあれば触ると走って逃げてくこともある、、、

85: 2016/10/13(木)21:32:33 ID:4s2
>>81
ツンデレ

70: 2016/10/13(木)21:27:25 ID:4s2
>>67
好きな子は凄い好きなんやで

65: 2016/10/13(木)21:26:11 ID:23S

d8n7c8r

ティッシュばらまき常習犯

 

77: 2016/10/13(木)21:30:28 ID:8P2
腰を揉むってか掴むのもなかなか

79: 2016/10/13(木)21:31:07 ID:23S

mzxsbra

なんか警戒気味の顔になったよ、、、

 

82: 2016/10/13(木)21:32:13 ID:4s2
>>79
まだまだ若いから分からんのかもしれんね

91: 2016/10/13(木)21:34:23 ID:23S
>>82
大人になったら好きになってくれたらいいなぁ。好きなポイントがまだイマイチわからないから1個でも好きなポイントを知りたい…

 

93: 2016/10/13(木)21:35:22 ID:yDf
>>91
猫が喜ぶポイントがウッドブックに絵付きで描いてあるよ

94: 2016/10/13(木)21:35:45 ID:23S
>>93
ウッドブックすげぇ。後で1から読み尽くしてみる

83: 2016/10/13(木)21:32:15 ID:8P2
>>79
それ思いっきりくつろいでるから
18のヤツね

92: 2016/10/13(木)21:35:00 ID:23S
>>83
えっ、これ寛いでるの?警戒されてるのかと思った…

97: 2016/10/13(木)21:37:57 ID:8P2
>>92
猫箱座りだから
よっぽど親しくないと
触るなボケって怒られる

 

100: 2016/10/13(木)21:39:03 ID:23S
>>97
まだそんなに心許してくれてないのか…

102: 2016/10/13(木)21:40:24 ID:4s2
人ん家の猫だけど
txohll4
103: 2016/10/13(木)21:40:50 ID:23S
>>102
なにこれ可愛すぎ。監視かな?

105: 2016/10/13(木)21:41:31 ID:4s2
>>103
他人には警戒心むき出しの猫
たまに気になって見にくる

113: 2016/10/13(木)21:47:31 ID:23S
そういえば、不思議なんだけど、
この子飼い始めてから猫アレルギーが治ったんだよね。
酷い猫アレではなくて軽度だったけど、、、。

115: 2016/10/13(木)21:49:54 ID:23S
飼い始めくらいの頃までは近くにいたり触ったりすると目が痒いし鼻水やばいし…だったんだけど今では噛まれたあとその近くに湿疹が出るくらいでほかは全然平気になった。
こんなこともあるもんだなあって不思議に思う。

 

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)