Twitterって世界ではオワコンなのになんで日本では大流行してんの? なるほど。

人気記事

Twitter
1: 2016/10/14(金)00:39:38 ID:9Sz
もうインスタ、スナップチャットとの競合に完全に敗北して株価がた落ち、買収までほぼ決まってるんやけど
依然として日本では人気なのはなんでやろな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1476373178/

aaa

4: 2016/10/14(金)00:40:45 ID:6mG
そらフォロワー=戦闘力キッズの存在よ

5: 2016/10/14(金)00:41:10 ID:ZAG
友達少ないんやろ

8: 2016/10/14(金)00:41:44 ID:gBg
日本ではテレビと連携したりしてるからじゃね
ワイも垢作ってるだけだから知らんけど

9: 2016/10/14(金)00:41:57 ID:lkv
買い手見つかったんか?

10: 2016/10/14(金)00:42:53 ID:9Sz
>>9
見つかったで
顧客情報サービスの会社

11: 2016/10/14(金)00:43:29 ID:qKv

>>10
赤字で大変だったらしいしな

良かった良かった

 

12: 2016/10/14(金)00:44:13 ID:9Sz
>>11
まだまとまってはないけどな
株主は反対してるから

13: 2016/10/14(金)00:44:55 ID:Kxs
アメリカでもキッズの間では人気なんちゃうの

16: 2016/10/14(金)00:46:32 ID:9Sz
>>13
ううん
むしろティーンの間では完全に見放されてる

14: 2016/10/14(金)00:45:28 ID:Iz6
まぁ馬鹿発見器としては優秀やろ

45: 2016/10/14(金)01:02:45 ID:gtk
>>14
発見したときには後の祭りなんだよなぁ

15: 2016/10/14(金)00:45:39 ID:Hbf
企業インスタって写真撮る必要ない記事でも無理矢理写真上げるみたいなイメージ

17: 2016/10/14(金)00:47:01 ID:9Sz
なんか日本って遅れてるっていうかいちいちガラパゴスだよな

18: 2016/10/14(金)00:47:05 ID:03J
ええやんここ日本やゾ

19: 2016/10/14(金)00:47:39 ID:9Sz
>>18
これからは良くない時代なんだよなぁ

21: 2016/10/14(金)00:48:56 ID:5Rn
日本だけ流行ることの何が問題なんや?

23: 2016/10/14(金)00:49:52 ID:9Sz
>>21
世界の潮流についていけないってことやん

27: 2016/10/14(金)00:51:43 ID:1db
>>23
むしろツイッターが世界の潮流についていけなかったんやろ

24: 2016/10/14(金)00:50:08 ID:pWY
SNSだろうが掲示板だろうが日本人としかやりとりせんから日本人に流行ってればええわ

 

26: 2016/10/14(金)00:51:27 ID:qKv
そのうち日本語は日本でしか流行ってない!なんていいそう

28: 2016/10/14(金)00:52:13 ID:Kxs
https://www.statista.com/statistics/242606/number-of-active-twitter-users-in-selected-countries/
今でもアメリカがアクティブな利用者で断トツやし、日本は金盾でブロックされてるはずの中国並みやん
全体の利用者も頭打ちやけど激減って訳でもないし、イッチは自分のイメージだけで語ってへんか?

pqdllze

37: 2016/10/14(金)00:56:00 ID:9Sz
>>28
もうアクティブユーザー数でインスタにもスナップチャットにも抜かれたんやで
インスタに抜かれたのなんか2014年12月

40: 2016/10/14(金)00:58:17 ID:Kxs
>>37
そうなんか
まあ日本では何でインスタとかに移行しないんかな
やっぱりWhatsappが永遠に日本で流行らんのと同じでfb系は日本ではアカンのやろか

41: 2016/10/14(金)00:59:58 ID:41x

>>40
ネット文化の形成の歴史の違いやろなぁ

アメリカ←ハッカー文化により、ヘビーユーザーでは実名公開などが基本的なスタイルとされていた。それをライト層が引き継いだ
日本←掲示板文化により、ヘビーユーザーほど匿名で活動していた。ライトユーザーもそれに従った

30: 2016/10/14(金)00:52:27 ID:Xhi
日本人は少ない文字数の中にあらゆる感情を表すのを好む体質にあってるんやろ 現代版俳句や和歌やと思えばええんや

 

31: 2016/10/14(金)00:52:28 ID:lkv
日本以外でもそこそこ人気あると思うけどな
問題は収益モデルが確立してないことでしょ

60: 2016/10/14(金)01:10:08 ID:4dJ
>>31
日本のTwitterは匿名多くて、ビッグデータなどの
売れる情報無くて利益出ないビジネスモデルだったの?

32: 2016/10/14(金)00:53:18 ID:4dJ

アメリカや世界で廃れた原因は文字数制限でしょう。

日本の漢字文化は短文に強い。

33: 2016/10/14(金)00:53:37 ID:xq3
どうせ英語読めないから問題ないぞ
重要な事柄は一般的なニュースサイトで和訳付きで出るし

34: 2016/10/14(金)00:53:39 ID:No1
日本人の内向的ながら自己顕示欲の強い性質と日本語の短文でも多くを表現できる言語がうまく噛み合ったんや

35: 2016/10/14(金)00:54:29 ID:iBk
日本人だけはTwitterで新しい楽しみ方を展開し続けられてるっていう発想はイッチにはないんか??

38: 2016/10/14(金)00:56:52 ID:9Sz
ここ3年の株価の推移を見ても大きく下がってるしね

39: 2016/10/14(金)00:57:16 ID:QTZ
世界の最先端を行くイッチは何の仕事してるんや?

42: 2016/10/14(金)01:00:33 ID:jnv
海外は頭打ちになってるだけで利用者自体は普通に多い
何故か日本はアカウントが増え続けてるけど

43: 2016/10/14(金)01:01:51 ID:qKv
>>42
ならずものの件みたいに荒らし垢だったりアプリゲームのために作ったりしてる奴が多いんやろな

46: 2016/10/14(金)01:03:11 ID:1db
>>42
裏垢とか荒らし垢とか捨て垢とか作るからやろな

48: 2016/10/14(金)01:04:26 ID:9Sz
>>42
今増加率1位は日本なんだよなぁ
ほんと1周遅れてるわ

50: 2016/10/14(金)01:04:48 ID:l9s
>>42
ニュースに批判()コメントする用垢とかあって草枯れる

44: 2016/10/14(金)01:01:57 ID:uQK
俳句なんて17文字の制限があるのにまだやってる人もいるんだから
140文字も打てるならまだ続けてる人がいても不思議じゃないやろ

49: 2016/10/14(金)01:04:31 ID:Sv9
文字数やろ
「野球」って呟くだけで英語は8文字使うやん

67: 2016/10/14(金)01:13:53 ID:FBQ
>>49
yakyu
5文字やんけまったく

68: 2016/10/14(金)01:15:08 ID:1db
>>67
yakyuu
6文字やぞ

70: 2016/10/14(金)01:17:42 ID:T0e
>>68
yakiuの五文字であってるぞ

51: 2016/10/14(金)01:05:17 ID:1db

海外「ツイッター?もっと他に面白いSNSないんか?」

日本「ツイッターで煽り!ツイッターで出会い!ツイッターで炎上!ツイッターで特定!ツイッターでデマ拡散!」

たぶんこれが原因

52: 2016/10/14(金)01:06:05 ID:No1
>>51
ツイッター以上に求めることってあるんか?
インスタがツイッターより優れてる点を教えてくれよ

54: 2016/10/14(金)01:06:36 ID:1db
>>52
知らん

53: 2016/10/14(金)01:06:08 ID:41x
>>51
ストレスフルな日本人に最適なストレス解消法としてツイッター炎上が存在するからな
悲しいウィンウィン

55: 2016/10/14(金)01:06:55 ID:Kxs

日本では
リア友と交流する実名SNSはMixi→Lineと移行していって
匿名系SNSは00年代前半の個人サイト全盛期→Twitterとなってその次が無いんちゃうかなあ

アメリカではツイッターは昔は実名SNSの代名詞で
whatsappとかインスタ買収したfb系のサービスに取って代わられたんちゃうの?

63: 2016/10/14(金)01:11:52 ID:1db
でもバカ発見機とか言われるようにツイッターがコミュニケーションの道具ではなくガイジ探してバカにする道具になっとるのは事実やと思うな

66: 2016/10/14(金)01:13:12 ID:sWE
>>63
有意義なフォローだけして活用してるやつと
わざわざ馬鹿探しに行って世の中馬鹿ばかりだか言ってる馬鹿が選別できるから
馬鹿発見器なんやで

69: 2016/10/14(金)01:15:59 ID:41x

>>66
有意義なフォローだけしとると思ってたら、政治語り出したり勝手に炎上しだすバカもいて居心地悪いからなぁ
いっぺんやめて、公式だけフォローするアカウント作り直したわ。
だいぶ平和になった

今どき、コミュニケーションツールとしてツイッター使うくらいならフェイスブックなりラインなり使えばええねん

71: 2016/10/14(金)01:18:12 ID:5WA
世界に倣うのが最先端で正しいという錯覚

73: 2016/10/14(金)02:01:53 ID:d0S
逆にmixiコミュニティみたいなんうけると思うねんけどなあ

74: 2016/10/14(金)08:43:28 ID:DIb
日本が一周遅れてるんだよ

75: 2016/10/14(金)08:44:18 ID:W0v
日本は異様にハセカラ文化が強いから顔出し名前出しを避ける人が多いのはあるやろ

76: 2016/10/14(金)08:47:29 ID:9Md
ツイートとかまったくしないわ

77: 2016/10/14(金)08:48:37 ID:AmY
いかんのか?

79: 2016/10/14(金)11:56:06 ID:1zb
mixiってDQN向けって印象やったのになんで廃れたんや

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)