【悲報】ワイ、カラオケの採点に騙されていたことを今日やっと知る

人気記事

1: 2016/10/09(日)01:37:00 ID:Kqn

ワイ、カラオケで採点やるとけっこういい点出るんや
こんな感じで↓
zet3cwr
ago6yka
wfa0zrc
msbho3i

だからワイ、自分はけっこう歌が上手いと思ってたんや

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1475944620/

aaa

2: 2016/10/09(日)01:37:57 ID:hNH
90点とか取れたことないわ

3: 2016/10/09(日)01:38:16 ID:Kqn
>>2
すごいやろ?
しかもけっこう頑張れば出るんだわ

4: 2016/10/09(日)01:38:29 ID:iQN
続きは?

5: 2016/10/09(日)01:39:26 ID:Kqn

だから今回初めて自分の歌声を録音してみたんや
http://u.fileseek.jp/5ZNkNRgx

冗談抜きで酷すぎてびっくりしたんやがiPhoneのせいやろうか?

6: 2016/10/09(日)01:40:38 ID:eB1
>>5
えぇーこれで90取れるんか

7: 2016/10/09(日)01:40:49 ID:Kqn
真面目に自分の歌声聞いて引いたわ
そしてカラオケの採点のあてにならなさにも引いたわ
ていうかこれ録音環境が悪いとかワイの自分の歌に対するハードルが高すぎただけで
実はそこそこ上手いとかって可能性ある?

8: 2016/10/09(日)01:41:21 ID:iQN
表現力と歌唱力は別もんだろ

12: 2016/10/09(日)01:42:13 ID:Kqn
>>8
表現力とかそもそもカラオケのポンコツ採点にワイの歌への情熱が理解できるんか?

9: 2016/10/09(日)01:41:26 ID:Kqn
ショックすぎてカラオケ6時間取ったのに5時間で抜けてきたわ

11: 2016/10/09(日)01:42:13 ID:TVt
>>9
そこそこ歌ってて草

14: 2016/10/09(日)01:42:38 ID:Kqn
>>11
普段は6時間2分、3分ぐらいまで粘るんや

10: 2016/10/09(日)01:41:49 ID:JTw
謙虚な姿勢すこ。
どうせ人に生歌聞かせる機会なんてカラオケしかないんやからカラオケで上手けりゃ問題ないんやで。

13: 2016/10/09(日)01:42:35 ID:20D
DAMは音さえ取れてたらそこそこいい点出るからね

15: 2016/10/09(日)01:43:26 ID:Kqn
やっぱりこれって普通に下手だよな?
ワイがワイに期待しすぎで実はこれでもそこそこ上手いなんてこともない感じか?

16: 2016/10/09(日)01:43:37 ID:N2i
ない

17: 2016/10/09(日)01:44:04 ID:Kqn
>>16
バッサリすぎない?

26: 2016/10/09(日)01:46:01 ID:N2i
>>17
声はキモくはないからセーフ(フォロー)

18: 2016/10/09(日)01:44:06 ID:R1F
音程とビブラートが無理なやつには採点が殺しにかかってくるからな

19: 2016/10/09(日)01:44:07 ID:28P
これで90取れるんか…

21: 2016/10/09(日)01:44:43 ID:Kqn
>>19
ワイも同じ感想やわ

20: 2016/10/09(日)01:44:31 ID:Kqn
録音環境のせいとかって可能性はないか?
iPhoneで撮ったんやが

22: 2016/10/09(日)01:44:55 ID:KoP

歌ウマワイ、登場

イッチはどうなりたいんや?人に聴かせたいんか?

27: 2016/10/09(日)01:47:02 ID:Kqn
>>22
人に聴かせたいっていうか普通にトッモと行っててワイ普通に自分が上手いと思いながら歌ってたンゴ
今思えばトッモが点数はいいよなあって言ってる時点で気づくべきやったわ

69: 2016/10/09(日)01:56:29 ID:KoP

>>27
そうなんか
音源聴いたけど、まああんまり良くないな
でも曲が終わる前の「お~んま~いラブ」だけはちょっといいと思うで

実際情感があれば音外してもいい感じになるもんや
努力する気があるならいますぐ寝転んで腹式呼吸や
横隔膜を感じたまへ

23: 2016/10/09(日)01:45:31 ID:hNH
とりあえず自分の歌に神の声とかって名前つけるのはNG

29: 2016/10/09(日)01:47:30 ID:Kqn
>>23
録音したのを聞く前につけたからな

24: 2016/10/09(日)01:45:50 ID:wDA
ワイも87~91取れる歌を録音したらゾッとした事あるわ

25: 2016/10/09(日)01:46:01 ID:28P
iPhoneだろうがスタジオ収録だろうが録音された歌声が勝手に変わることはないんやで

31: 2016/10/09(日)01:48:36 ID:Kqn
>>25
イヤでもちょっとは変わったりすることあるやろ?
ワイの声はたまたまiPhoneだと妙に変化してしまう特殊な声質って可能性はないんか?

34: 2016/10/09(日)01:49:16 ID:KvV
>>31
ねーよ

36: 2016/10/09(日)01:49:38 ID:28P
>>31
音質の差はあっても音程の動きやらリズムやらが勝手に変わるわけないやろ

28: 2016/10/09(日)01:47:26 ID:Qz3
うわ、自分の歌声貼ってんのか
キモすぎて引く、と思ったが「歌ってみた」とかあるから普通か

30: 2016/10/09(日)01:48:00 ID:oY3
残念やけどイッチはクソヘタや
まずカッコつけて歌うのをやめろ
次に喉仏を限界まで下げてオペラ歌手っぽい声を出せ
あと息継ぎのタイミングを意識して出来るだけ長く声が続くようにしろ

35: 2016/10/09(日)01:49:29 ID:Kqn
>>30
うわああああああああああああああ
火の玉ストレートやめろや!

40: 2016/10/09(日)01:50:03 ID:KvV
>>35
丁寧にアドバイスしてんのに何やその態度は

43: 2016/10/09(日)01:50:46 ID:Kqn
>>40
ごめん
なんかショックすぎてもう

42: 2016/10/09(日)01:50:42 ID:oY3
>>35安心するんやで
ワイもかつてはイッチと同じ歌い方してたからな
とにかく喉仏はガチで意識するとええで

71: 2016/10/09(日)01:56:45 ID:oY3
>>59
>>30を意識するんや!
さすれば自ずと人を泣かせる歌声になっとる

32: 2016/10/09(日)01:48:37 ID:N2i
声がキモくなる曲とイケボになる曲ってない?

37: 2016/10/09(日)01:49:49 ID:Kqn
>>32
ワイの声はイケボってことか?

45: 2016/10/09(日)01:51:12 ID:N2i
>>37
いやそうは言ってないやで

33: 2016/10/09(日)01:49:11 ID:etx
基本褒めるつもりできいたが10秒ぐらいで無理だった
下手やで

38: 2016/10/09(日)01:49:52 ID:Kwn
ワイも似たような感じで、カラオケが原因でフラれたことあるンゴ
精密採点95点くらいとれるけど、人が聞くと下手くそ

39: 2016/10/09(日)01:49:55 ID:BXd
ボイトレとか行くんやな
おんJで聞いた情報よりアテになるで

41: 2016/10/09(日)01:50:32 ID:3Hj
歌手になるわけでもないのにそんなんどうでもええやん

48: 2016/10/09(日)01:51:57 ID:etx
めっちゃ下手でアドバイスのしようもない
声出てる位置がおかしいわ
犬歯から声出てるみたい

51: 2016/10/09(日)01:52:42 ID:liD

音程さえあってればカラオケは点は出る
逆に上手く聴こえても音程あってなければ点は出ない

一時期友近がそれに悩まされてた

53: 2016/10/09(日)01:52:53 ID:oY3
イケボなわけないやろ
カッコつけて歌えば表面上イケボっぽく聞こえるのは当たり前
人に聴かせるガチの歌声はこんなもんちゃうぞ

54: 2016/10/09(日)01:53:15 ID:BXd
たまーに一瞬だけうまいときあるから磨けば光るかもしれんな
サビ音出てないやんけ!

56: 2016/10/09(日)01:54:00 ID:Kqn
実は歌は下手だけどイケボだったりする可能性はないんか?
>>54の言うように磨けば光るいい声みたいな

62: 2016/10/09(日)01:54:52 ID:BXd
>>56
滑舌やな
滑舌と声の出し方次第では良くなると思うで
頑張りーや

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)