【DQN苗字】「五六」←おまえら読める?

人気記事

1: 2016/10/04(火)07:40:43 ID:QsI
0e558f1729e6ab52d9f0311163737cc0_s

「ふかぼりと申します」「漢字は深い堀?」

「いえ、五六です」

もらった名刺にふりがなが振ってなくて、名前が読めずに読みを尋ねた事はありますか?
難しい漢字や珍しい苗字だと、漢字だけじゃ読みも分からず困る事が多いかと思います。

ところが苗字の中には漢字自体は簡単なものなのに、読みがまったく予想できないものも結構あるんですよ。そこで今回は「読めそうで読めない苗字」を調査・ランキングにしてみましたので、ご覧くださいませ。

1位   九 いちじく、いちのく、く、くちのく、まる 248票
2位   五六 ふかぼり、ふのぼり 178票
3位   七五三 しめ、なごみ 176票
4位   月見里 やまなし 174票
5位   栗花落 つゆり 173票
6位   五十山田 いかいだ、いがいだ 172票
7位   四十九院 つるしいん 171票
8位   八月一日 ほずみ、はっさく、やぶみ、ほづみ 164票
8位   薬袋 みない 164票
10位 奉日本 たかもと 158票

11位  小浮気 おぶき、こぶけ、こぶき 152票
12位  神々 みわ 149票
12位  一尺八寸 かまづか、かまつか 149票
14位  角大鳥居 すみお 145票
15位  四十谷 あいたに 141票
16位  雲母 きらら 139票
16位  外種子田 ほかたねだ 139票
18位   さかん、さがん、さっか、しゃがん、め、もく、さつか、さがみ、めっき 136票
19位   もげき、もぎき、じゅう、つなし、もげき、よこたて、つじ 135票
20位  御薬袋 みない 133票

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3636/

引用元: http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1475534443/

aaa

3: 2016/10/04(火)16:20:57 ID:N5y
イソロクだろ?

4: 2016/10/04(火)17:55:30 ID:LZm
さいころの5、6に関係してると思った

5: 2016/10/04(火)18:48:46 ID:lfL
雲母
キララネーム

6: 2016/10/04(火)19:30:47 ID:LZm

十 よこたて

なんやこれ

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)