【怒】コンビニ店員だけど言いたいことがある!

人気記事

1: 2016/09/27(火)01:12:42 ID:p1a
4653fe6f15ff661e970f2707f7514ed3_s

コンビニ店員2ヶ月の役立たずだけど、役立たずだからこそ。

タバコ一個で一万円札を出すの勘弁して下さい。
お札を数えるの大変だし、五千円札が無い時は地獄。

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474906362/


2: 2016/09/27(火)01:13:13 ID:4t6
やだ

3: 2016/09/27(火)01:13:31 ID:bqB
待ってあげるから許して

4: 2016/09/27(火)01:13:51 ID:TvE
オレもコンビニ店員だが、どうせこの時間は暇やし1万出されても何も思わんわ

7: 2016/09/27(火)01:14:40 ID:p1a
>>4
混んでる時にやられるんです

5: 2016/09/27(火)01:14:15 ID:p1a
タバコは銘柄じゃなくて番号でお願いします。切実に。

6: 2016/09/27(火)01:14:30 ID:1tC
番号多いねん

8: 2016/09/27(火)01:15:16 ID:fqG
あ、この人ガイジだから仕方ないか
って思うようにしてる

9: 2016/09/27(火)01:15:19 ID:bqB
番号で言うぐらいはしたれや タバコ屋やないねんから

13: 2016/09/27(火)01:17:35 ID:p1a
>>9
いい人なのがとても分かるわ

10: 2016/09/27(火)01:15:59 ID:C4J
ワイは支払いにしかつかわんからセーフやな

11: 2016/09/27(火)01:16:25 ID:p1a
ありがとう、とか一礼してくれる人は本当に嬉しいからガンガンやって下さい

12: 2016/09/27(火)01:17:06 ID:p1a
支払いの時に置いてるスマホ
内容、見えちゃってますよ

14: 2016/09/27(火)01:17:41 ID:bqB

店員「ありがとうございましたー」ペコリ
ワイ「ありがとございますー」ペコリ

店員「あ、ありがとうございました!」ペコリ

なぜなのか

15: 2016/09/27(火)01:18:07 ID:p1a
>>14
嬉しいからやで

16: 2016/09/27(火)01:18:49 ID:A6C
ワイありがとうは照れくさい感じするからどーもって言っとるで

18: 2016/09/27(火)01:20:08 ID:p1a
>>16
それでも十分嬉しい

17: 2016/09/27(火)01:19:34 ID:p1a
おでん買って頂けるのは嬉しいけど、おでん良い?と声かけてほしい。
ぽんぽん言われても、器用意しなきゃいけない。レジに打ち込む時間くらい下さい。

19: 2016/09/27(火)01:21:36 ID:p1a
レジに人がいなくて、何かをしてる風の時は声をかけて下さい。
怒り気味に商品をガンガンして訴える人、いたらやめて下さい。

20: 2016/09/27(火)01:21:57 ID:1tC
コンビニバイトって仕事と給料見合うんか?

21: 2016/09/27(火)01:23:08 ID:p1a
>>20
うちは時給が普通より少し高い
でもそれに比例して他より忙しいけど、満足はしてるかも
これで時給が700円とかだったら、耐えれてない

22: 2016/09/27(火)01:23:23 ID:ki5
深夜ワンオペの店だと割に合わない仕事だとおもう
とにかくやること多いよね

24: 2016/09/27(火)01:24:27 ID:p1a
>>22
多い。
コンビニはDQNもよく来るわ

25: 2016/09/27(火)01:26:25 ID:p1a
レシートいらないときはいらないって言ってほしい
無言で手を避けられても、慣れたけど、それが嫌な人もいると思う。

29: 2016/09/27(火)01:27:48 ID:5×3
唐突な質問やがwebmoneyだけ買いに来てるのはやっぱ迷惑なんやろか

30: 2016/09/27(火)01:30:21 ID:p1a
>>29
レシートにハンコ売って渡さなあかんから、まぁ面倒やけど
そこまで迷惑じゃない。でも列に並ぶタイミング見計らってくれたら嬉しいかな
奴らは誰か1人が会計すると並ぶから。

31: 2016/09/27(火)01:31:23 ID:p1a
>>29
しまったそっちじゃないわ
プリペイドとかやと、別になんとも思わんで

35: 2016/09/27(火)01:34:42 ID:ki5
>>31
チャージとかもそうだけど お釣りがある場合の渡し忘れが店員とお客さんともに多くない?後でレジ金合わなくてめっちゃ焦るわ

36: 2016/09/27(火)01:35:57 ID:p1a
>>35
先輩の店員がやってたわチャージのお釣り忘れ
レジ誤差7000のときは肝冷えた

37: 2016/09/27(火)01:36:59 ID:ki5
>>36
やっぱあるあるなんだなあww

32: 2016/09/27(火)01:33:08 ID:oH9
タバコの番号表置いてーや
店員挟んで見るの気まずいしそもそも見えにくいねん

34: 2016/09/27(火)01:34:19 ID:p1a
>>32
ワイは見えやすいように退くけど、やっぱ見えづらいか?
番号表は、ワイも置いてほしいわ。そっちのが楽そう

33: 2016/09/27(火)01:33:12 ID:p1a
店員を考えて商品を全部一緒で、って言ってくれる人
ありがたいけど、ありがた迷惑の時もある。
分けたほうが入れやすいものとかもあるから、店員が何か言うまで待ってくれると嬉しい

38: 2016/09/27(火)01:38:14 ID:p1a
お弁当が平らで底に入れやすいのは分かる
けど、カゴに大量に入れるときは弁当を上の方に入れてほしい
温める時、袋詰めの人が隣についてるときとかはお弁当を最優先にスキャンしなきゃいけない。
お弁当を掘り出すときに炭酸の飲み物が勢いよく倒れるのが、心配や

39: 2016/09/27(火)01:39:39 ID:p1a
袋いらないときは先にお願いします

40: 2016/09/27(火)01:40:39 ID:p1a
声かけてくれるのは嬉しいけど混んどる時はやめて下さい

41: 2016/09/27(火)01:41:05 ID:p1a
いかつい人に限っていい人の法則が凄い

44: 2016/09/27(火)01:42:38 ID:ki5
学校帰りの小学生風情が生意気におでんとか頼むとシバきたくなる

46: 2016/09/27(火)01:43:43 ID:p1a
>>44
おでんは取るのがめんどうやな
それプラスフライヤーとか中華まん頼むのは勘弁してほしい

48: 2016/09/27(火)01:44:59 ID:p1a
お箸がついて無い時は、お箸下さい、とでも一言下さい
怒られても、同じ対応しかできないし渡すことしかできない

50: 2016/09/27(火)01:47:43 ID:xk0
ワイも接客業やからコンビニとか居酒屋とか行くと
どうやったらこの人達は楽に仕事が出来るだろうって考えてしまうンゴねぇ

54: 2016/09/27(火)01:50:00 ID:ki5
>>50
俺はバーコードの向きを揃えてレジに並べて置いてるよ、店員に「ありがとうございます」とか言われるけどキモいんやろなあ

56: 2016/09/27(火)01:51:03 ID:p1a
>>54
この人コンビニ店員経験したことあるんやろなぁ…
って思うだけやで。気遣いが嬉しいわ

51: 2016/09/27(火)01:48:00 ID:p1a
お弁当温めは4個くらいにしといてやって下さい
うちの店には4個しかレンジが無いんです
それ以上購入されると温めの時間が半端ないんです

61: 2016/09/27(火)01:55:34 ID:p1a
edyとIDが聞き取り辛いです

62: 2016/09/27(火)01:56:37 ID:ki5
>>61
クイックペイって名前の割に処理が一番遅い気がするのは俺だけか?

69: 2016/09/27(火)01:58:42 ID:p1a
>>62
ワイもやで
ワイはクレジットのauが嫌いや

71: 2016/09/27(火)01:59:46 ID:ki5
>>69
もしかしてカードの向き?
あれ関係ないほうで決済してしまうときあってわけわからんわ

64: 2016/09/27(火)01:56:51 ID:3hC
>>61
これはあるあるやな
ワイも店員に何回も聞き直されたことがあってぶち切れそうになったンゴねぇ

68: 2016/09/27(火)01:58:38 ID:P73
千円未満の買い物で一万円札で払う客なんて相当レアキャラやろ1日に一人居るかいないかやろ

72: 2016/09/27(火)02:00:26 ID:p1a
>>68
ホンマに言ってるんか?
1時間に3人以上単位でくるわ一万円札を出す奴
特にタバコを一個買うときに多い(偏見)

76: 2016/09/27(火)02:04:22 ID:p1a
一番イラっとしたのは電話しながらの会計やったわ
大きい声で接客できんし、そしたら店長に言われたし
電話してるから小さめの声やっただけやないか!と。その電話が終わった後で会計してくれてもええやん…

79: 2016/09/27(火)02:08:05 ID:p1a
電子マネーってありがたいと思うようになりました。

81: 2016/09/27(火)02:13:12 ID:hB7
電子マネーもっと普及すればいいと思うけどクレジットカードがある限り流行らんやろな
金出す手間めんどい奴はみんなクレジット使うやろし

83: 2016/09/27(火)02:14:44 ID:p1a
>>81
登録みたいなのがめんどい人が多いね
うちだとクレジットもだけど、nanacoカードとか

86: 2016/09/27(火)02:17:02 ID:hB7
>>83
電子マネーは種類多すぎて対応してる店もバラバラなのがなぁ

87: 2016/09/27(火)02:18:38 ID:p1a
>>86
電子マネーもチャージさえなかったらな…

89: 2016/09/27(火)02:19:24 ID:hB7
>>87
チャージ無い電子マネーがクレカみたいなもんやろ
クレカの弱点は未成年が作れない事と審査がある事ぐらいやろか

91: 2016/09/27(火)02:21:49 ID:p1a
>>89
未成年が作れんのはちょっと痛いなあ

88: 2016/09/27(火)02:18:40 ID:v3p
「あっためて!」とか「からあげ!」とかぶっきらぼうに言われるとぶっ飛ばしたくなるのってワイだけ?

90: 2016/09/27(火)02:19:57 ID:p1a
>>88
「あっためて!」は、特に思わんかもしれんけど、「唐揚げ!」はぶっ飛ばしたくなるな
唐揚げにも種類があるから商品名言ってほしいわ

96: 2016/09/27(火)02:29:09 ID:Izb
「ライト」だけ言うBBAおったわ
多過ぎてわかんねぇよ

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)