中国の宇宙ステーションが制御不能に。来年中には地球に・・・

人気記事

1: 2016/09/23(金)19:55:39 ID:???
 a0f468d62c45085c4914745545657bb1_s

中国の宇宙ステーションが制御不能に…来年中に地球に落下する可能性が

中国は、2011年に打ち上げた宇宙ステーション(軌道上実験モジュール)「天宮1号」が制御不能になったことを正式に発表した。

来年後半には地球に落下

本来、「天宮1号」は軌道上をいつまでも回り続け、機械に寿命が来た後は、地球からの遠隔操作によって無人の海洋に落下させるか、大気圏中で燃え尽きさせるはずだった。ところが、制御不能となったため、軌道上にとどまることさえ出来なくなってしまった。中国政府は、「来年の後半には天宮1号が地球に落下するだろう」と発表した。

続き IRORIO
http://irorio.jp/sophokles/20160923/353050/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/615

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474628139/

aaa

2: 2016/09/23(金)20:04:24 ID:CXc
え、はや!

3: 2016/09/23(金)20:05:30 ID:CXc
この間、これ関連のニュースを見かけた所だったんで、順調なんかと思っていたよー。

5: 2016/09/23(金)20:08:06 ID:kjN

ここまで酷くなる前に対処しろよって感じだが
やらかしをいくつ積み上げたのやら

さっさと人と機材を送り込んで安全に燃え尽きる形で落とせよ

6: 2016/09/23(金)20:09:12 ID:6Vg
日本にコロニー落としでもするつもりか

7: 2016/09/23(金)20:21:15 ID:ldQ
宇宙ステーションってなると結構でかいから燃え尽きずに地面か海面に落下しそうだね

10: 2016/09/23(金)20:54:04 ID:0O2
>>7
宇宙ステーションといってもせいぜい10m、重さ的にもこうのとりHTVの3割増し程度だから
気を付ける必要があるのは燃えにくいというエンジンだけなんじゃないかな

8: 2016/09/23(金)20:27:03 ID:mvc

高度370kmか
アメリカが実験中のレールガンが射程200kmだったろうか

9: 2016/09/23(金)20:47:23 ID:uvc
来年はこれで祭りになるんか…

12: 2016/09/23(金)21:09:54 ID:pen
そんなの記憶になかった…
というか、無人の設備をステーション呼ばわりしないでほしい

14: 2016/09/23(金)21:34:45 ID:PlV
爆散しデブリとしていつまでも漂うよりはマシかなあ
落ちる場所が海や人のいないところであることを祈る

15: 2016/09/23(金)21:43:51 ID:COt
実は、どこに落とすか決めてるんでそ

17: 2016/09/23(金)22:04:02 ID:o2k
中国製の末路だよなぁ
いや、太陽風嵐が悪いって事にしておこうw

19: 2016/09/23(金)23:06:26 ID:qJr
怖いな

20: 2016/09/23(金)23:07:30 ID:SNQ
爆発の次は墜落か
新たな中華伝説がここにw

21: 2016/09/23(金)23:21:27 ID:0WH
こんなことは言いたくないが、もし日本上空だった場合…。
パトリオットやイージス艦のミサイルで対応できるのかな?。

22: 2016/09/23(金)23:27:30 ID:RAu
中国は大国(土地が広いという意味ね)だから自国に落とすんでしょうね
他国に迷惑をかけるなんてことはしないでしょうね
どうなんです?習近平さん

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)