US牛肉ってからだにわるいのか?

人気記事

1: 2016/08/01(月) 01:07:57.16
教えてくれ・・・俺は肉が食いたいんだ

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/food/1469981277/

aaa

2: 2016/08/01(月) 01:41:18.03
だれもいない・・俺は肉をくうことはできないのか・・・・

3: 2016/08/01(月) 18:12:14.81
オジービーフにするんだ

4: 2016/08/03(水) 00:52:56.86

OGか・・・オージーは臭さが鼻についてな

ホルモン剤の規制についてはUS肉より厳しいらしいな
てか調べるとホルモン剤の発がんリスクも眉唾レベルみたいね、詳しい人おらんかね?

6: 2016/08/15(月) 20:12:34.21
国産和牛以外はNG

7: 2016/08/15(月) 21:29:03.14

国産霜降り牛のほうが、脂肪たっぷりで身体に悪い。
肉の味より脂の味が先に来る。

肉食文化が深い国では、赤身の美味さを味わう。
フレンチシェフなど、同じ値段でも霜降りでなく赤身を選ぶ。

最近、日本でもやっと赤身熟成肉などが流行って、やっと肉の美味さがわかったかとうれしい。

9: 2016/08/16(火) 16:36:22.92
>>7
同意。 なんで筋肉に脂肪が入りまくった肉に最高等級与えるのか理解できんし、
そんな筋肉の牛が健康なわけないし、牛脂は人間の体温だと固体のままだから
分解されるまでの間云々、というわけで牛肉はなるべく食わないようにしてるぜ。

18: 2016/09/01(木) 19:32:07.34
>>9
昔の輸入肉との競争の関係らしい
輸入肉に国産では生産量や質でかなわないから差別化を図って筋肉の間に脂のはいる牛種を売り込んだ結果今に至る
て感じに最近どっかの記事にのってた

8: 2016/08/16(火) 02:12:09.64
気のもちよう
今までの体内蓄積があるのだから

10: 2016/08/16(火) 16:42:23.26
まだまだ青いのう

11: 2016/08/17(水) 10:24:41.92
メキシコ牛を食った事があるぞ

12: 2016/08/18(木) 03:27:24.64
バッファローを食え

13: 2016/08/29(月) 06:15:33.08
USビーフは最高だぞ

14: 2016/08/29(月) 18:03:57.72
吉野家が使ってるから聞いてみろよ

16: 2016/08/30(火) 15:54:20.12
穀物をエサにしてる牛肉はガチでヤバいらしいな。
健康を気にするなら迷わず牧草で育った牛。

17: 2016/08/31(水) 13:55:54.43
トランプもクリキントンもTPPに反対しとるで

19: 2016/09/06(火) 10:03:32.09
BSEの時期だったらともかく 今は心配ない

20: 2016/09/08(木) 18:16:46.89
そんな感じだね~
ネガ記事も古い情報だったりいい加減なないようだったり同じ内容で信憑性ないわ
ありがたくUS肉もりもりくってるわ

関連記事どうぞ・・・
国産牛のBSE検査廃止へ 人の健康への影響は??
昔は存在しなかった「霜降り肉」その飼育方法には衝撃事実が。 失明も・・

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)