これ初耳!梅雨や夏場に向けて害虫を駆除する良い方法~

人気記事

1: 2016-06-11 16:29:06 ID:

これからどんどん害虫が沢山出てくる時期になりますね。(蚊、ゴキブリ、コバエなど…)
皆さんの害虫駆除の良い知恵や方法があれば教えてください!

そろそろ暑くなってきたので朝風呂には2〜3滴のハッカ油。
スースー気持ちいいし、1日蚊に刺されない。
山小屋のシンクに夜1〜2滴垂らしておけばカマドウマも来ない。
あとは絞った雑巾に垂らして網戸拭けば虫も寄ってこない。

2212-1-MTJjNGI1MzZmN2FkMWE3Y2NhNWZhY2VhNjQ0ODYwMTAucG5n

2212-1-bXVzaGlfc2FzYXJlLnBuZw-r-

引用元: http://secrettalk.me/talk/2212

2: 2016-06-11 16:30:23 ID:

3: 2016-06-11 16:43:11 ID:
なるほど

4: 2016-06-11 16:44:33 ID:

食器用洗剤 1
めんつゆ 1
水 1

の割合で作るとコバエホイホイになるよ。

 

5: 2016-06-11 16:45:00 ID:
ハッカ油とかどこに売ってるの?w

6: 2016-06-11 17:58:20 ID:
夏は虫が多くて嫌だね〜

7: 2016-06-11 17:59:02 ID:
めんつゆのやったことある!!
すぐに効果出ないけど、しばらくしたらめっちゃ沈んでて効果すごかったw

8: 2016-06-11 17:59:48 ID:
実家蚊多くて、半ズボンで外行って足に止まったのをバシバシ叩いて駆除してたw

9: 2016-06-11 18:00:33 ID:
台所に生ゴミを溜めないことだね!
衛生的にもよくないし!

10: 2016-06-11 20:12:33 ID:
バルサンたくしか…

11: 2016-06-11 20:14:03 ID:
蚊が腕に止まったらグッて力入れると逃げられなくなるよw
駆除じゃないけどwww

12: 2016-06-11 22:54:24 ID:
アースノーマットておけ

13: 2016-06-11 22:55:10 ID:
ウチは昔から蚊取り線香だね!
なんだかんだ1番効く!

14: 2016-06-11 22:55:44 ID:
めんつゆ効いたー!
これはオススメ!

15: 2016-06-11 22:57:01 ID:
ハエたたきww

16: 2016-06-11 22:57:37 ID:
上下でやってみよ!
私いつも逃げられる!

17: 2016-06-11 22:58:05 ID:
ハッカ油とか初めて聞いた!

18: 2016-06-11 22:58:22 ID:
ハッカ飴舐めてたら蚊に刺されないかな?w

19: 2016-06-11 22:58:37 ID:
>>18
んな訳あるか(笑)

20: 2016-06-11 23:59:32 ID:
蚊ってどこからともなく現れて、スッと刺してサッといなくなるよね。忍者か。

21: 2016-06-12 00:00:21 ID:
ゴキブリは市販のホイホイに頼るしか…
あとは生ゴミの処理を怠らないことだね…

22: 2016-06-12 00:00:53 ID:
クモは殺しちゃダメって言うけど、ゴキブリよりクモが嫌いな私はどうしたらいいか

23: 2016-06-12 00:01:12 ID:
猫飼うと駆除してくれるよw

 

24: 2016-06-12 00:01:27 ID:
>>23
やだー!
そんな猫愛でたくないw

25: 2016-06-12 00:02:05 ID:
猫は狩りが得意だからね〜
ジャギィくらいなら余裕で狩れそう(笑)

26: 2016-06-12 00:02:19 ID:
>>25
モンハンかよw

27: 2016-06-12 00:02:50 ID:
めんつゆ試してみよ!
キッチンにコバエがいる!

28: 2016-06-12 00:03:18 ID:
タンスの湿気がやばい気がする。
そろそろゴキブリ出てきそうだ…

29: 2016-06-12 00:05:51 ID:
こんなのあったよw
楽しそうw
2212-29-aW1hZ2UuanBlZw-r-
37: 2016-06-12 00:11:33 ID:
>>29
これ面白そう!

30: 2016-06-12 00:06:05 ID:
2212-30-aW1hZ2UuanBlZw-r-
39: 2016-06-12 00:12:30 ID:
>>30
これは掃除機に取り付けるのかな?
吸った後はどうすんだ…

31: 2016-06-12 00:06:25 ID:
これなら楽しく退治できそう!

32: 2016-06-12 00:07:29 ID:
すげぇw
蚊が多い所行ってどっちが多く捕まえたか競いたいwww

33: 2016-06-12 00:08:41 ID:
蜘蛛のやつもいいねww

34: 2016-06-12 00:09:23 ID:
ダイソーにもこんなのあった!
2212-34-aW1hZ2UuanBlZw-r-
35: 2016-06-12 00:09:48 ID:
>>34
どんな匂いなんだろ?

36: 2016-06-12 00:10:18 ID:
蚊取り線香よりはマシそう!

42: 2016-06-14 12:57:21 ID:
ハッカ油もめんつゆも初耳
さっそく試してみたいけど
臭い気になるな〜
flower
 全部試してみる!!
スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)