たけし ネット依存の現代社会は気持ち悪い・・・

人気記事

1: 2016/06/02(木)12:33:08 ID:JqF
65dfa8d077e63f98e93f1f45890b01ad_s

 5月29日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)にビートたけし(69)が出演。ネット依存しすぎている現代社会について言及する一幕があった。

様々な話題にたけしやゲスト達が独自の切り口で議論を交わすこの番組。この日も様々な意見が交わされたが、
番組のエンディングで、たけしは

「ネットっていう物の影響ってのは、ここまではびこってきて、良いんだろうかと思うけどなぁ」

と切り出した。
“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(69)は何度もうなずいて「本当に」と同意し、元衆議院議員の東国原英夫(58)も顔をしかめながら「ええ」と同意した。

続けてたけしは、「こないだ友達と食事した時に、その子供がスマートフォンを離さなかった。最後まで。『どうも、こんにちは』って言って(から)、
ご飯を食べながらでもずーっとだよ。

これが普通の生活になってるような社会ってさ、気持ち悪いよね

とネットに依存しすぎている現代社会に問題提起した。

すると大竹まこと(67)は「うちの女房も、スマホに向かってこないだ『クエンティン・タランティーノ』って言ってましたからね」
「要するに『パルプフィクション』を調べたかったんだけど、勘弁してくれよって」と、苦言を呈していた。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2216669

引用元: http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1464838388/

3: 2016/06/02(木)12:55:06 ID:yW0
ちょっと前まではテレビに依存しすぎている社会だったんだけどね
それもそれで気持ち悪かったわ

4: 2016/06/02(木)12:59:23 ID:DwW
テレビに依存してた社会はもっと気持ち悪かったけどな。

6: 2016/06/02(木)13:36:32 ID:3n5
>>4
ほんとこれですわ

18: 2016/06/03(金)12:32:16 ID:PCL
>>4
操られてたよね

5: 2016/06/02(木)13:09:19 ID:e8O
大人同士の会食に付き合わされてる子供は退屈なんだから仕方ないわな

7: 2016/06/02(木)14:07:01 ID:gzm
どこ行ってもスマホいじりがいて気持ち悪いのは事実
電脳化すれば素の状態でネット使えるからそんなのもなくなるってんで
やってみたら皆でボケーと口開けて虚空を見つめてる状況が気持ち悪くて
結局変わらんなという

8: 2016/06/02(木)15:42:20 ID:iCI
それだけ目の前のリアルな人間がうざいんだよね

9: 2016/06/02(木)16:35:40 ID:lHD
判らなくはないかな
SNSで意識なく個人情報を自らバラまく人らが怖いわ

10: 2016/06/02(木)18:56:14 ID:FcY
一方的な情報を受動するだけのテレビ依存の方が有無を言わさず気持ち悪い

11: 2016/06/02(木)19:11:29 ID:5Ry
69の爺の友達の子供っていくつだよ
直接友達か子供に言ってやれ

12: 2016/06/02(木)20:53:24 ID:Q5L
便利だから仕方ないね

13: 2016/06/02(木)21:46:32 ID:Kq6
テレビに依存してテレビに騙されてた時代よりは
テレビが正しかったのなら言っていいけどさ

14: 2016/06/02(木)21:47:55 ID:Kq6
まーでも食事中もスマホってのはマナーとして悪いわな

15: 2016/06/02(木)21:59:00 ID:IwV
親が悪い

16: 2016/06/03(金)00:06:59 ID:wzw
たまに1日テレビもスマホも使わないとすごい気分が良い。

17: 2016/06/03(金)10:24:06 ID:cIe
たけしで笑ってる馬鹿の方が「気持ち悪い」よ

19: 2016/06/03(金)12:36:12 ID:Sck
自分の力が通じない世界が現れてどうしようもなくなってる、
というのを略すと「気持ち悪い」になるわけだな。

20: 2016/06/03(金)12:43:02 ID:Gnj
テレビコンテンツが絶望的につまらないせいでもある・・・けど
路上で移動しながらスマホゲームしているヤツも勘弁して欲しい
自転車乗りながらパズドラって・・・どんだけ器用なんだよw

21: 2016/06/03(金)17:28:58 ID:MNP
LINEで挨拶するんじゃね?

22: 2016/06/03(金)17:32:18 ID:qux
>>21
でんぱ組じゃあるまいしw
flower

電車のなかで、皆スマホを操作している風景が怖い・・
というか気持ち悪い・・・

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)