まさか! ペットボトルのお茶が危険なら明日から何飲む?

人気記事

1: 2016/06/08(水)09:52:29 ID:7q9

急須でお茶を淹れて飲む人がどんどん少なくなっている。
総務省の家計調査(全国で2人以上の世帯)によると、
各家庭で1990年には年間で1291グラムの緑茶を購入していたのが、
2014年には892グラムと約30%も減少している。
一方、90%以上がペットボトル茶に使われる緑茶飲料の生産量は、
95年に約45万キットルだったのが、14年には約250万キットルと5倍以上に増えている。

ニュース元はこちら

ペットボトル茶は危険!発がん性の合成ビタミン大量含有、粗悪な中国製添加物も
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160606/Bizjournal_mixi201606_post-6781.html

引用元: ・【社会】ペットボトル茶は危険!発がん性の合成ビタミン大量含有、粗悪な中国製添加物も

3: 2016/06/08(水)09:58:30 ID:RPL
やっぱりなぁ。。。

4: 2016/06/08(水)10:01:52 ID:58Q
どうせペットボトルのお茶で発がん性の合成ビタミンを摂取してガンになるためには
毎日10L飲んで20年と必要とかなんだろ?

5: 2016/06/08(水)10:02:12 ID:qcu
でも、まぁ、危ない橋は渡らないほうが良いでしょう。

6: 2016/06/08(水)10:42:41 ID:GVi
気にしてたらキリねえ

 

7: 2016/06/08(水)10:46:16 ID:qu1
んで、ペット茶やめても
活性酸素の発ガン性怖い!!抗酸化しなきゃ!とか言ってサプリメント飲んでたら
ただのバカじゃんwwwwそういうひと多そうだけど

8: 2016/06/08(水)10:50:41 ID:ryy
本来お茶てのは、淹れる作業も含めて癒しなんだが

9: 2016/06/08(水)10:53:40 ID:6ZO
まえは環境ホルモンとかいってなかったっけ?また別物なのかな

10: 2016/06/08(水)11:06:57 ID:IiS
ソース読むと合成ビタミンCが体に悪い
特に国内消費量90%の中国製が特に悪いらしい

11: 2016/06/08(水)11:34:06 ID:gyY
>>10それ前から言われていたことだよね。

12: 2016/06/08(水)12:03:30 ID:Lsv
ただの煽り屋記事じゃないか。
お茶なんぞよりサプリメントのビタミンCに突撃しろよと。

14: 2016/06/08(水)12:06:45 ID:3uE
買ってはいけないという本は買ってはいけない

15: 2016/06/08(水)12:07:33 ID:SL0
そこで水素水の出番ですよ

flower

ビタミンCが危険って・・

合成ビタミンは身体によくないだろうな~とは思っていたけど、お茶にはたいした量は入ってないから大丈夫!と思っていました。

ペットボトル1本で一日の摂取量相当が入っているとは・・びっくり!

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)