ダイエットにおでんがいいなんて・・・

人気記事

1: しいたけφ ★ 2015/01/10(土) 12:54:09.30 ID:???

寒い冬は温かい食べ物がやっぱり一番!
たとえばコンビニのレジの横に並んでいる「おでん」には、つい手が伸びてしまいますよね。

でも、ダイエット中におでんってどうなの?! と思う人も多いでしょう。
おでんはボリュームがありますが、選びかたによってはダイエットの邪魔どころか、強い味方になってくれるそう。

今回は、ダイエット中でも安心して食べられる、おでんの選びかたをご紹介します。
ダイエット中におすすめのおでん
浅野まみこ著『「コンビニ食・外食」で健康になる方法』(草思社)によると、
たくさんのおでんのなかで、ダイエット中の人におすすめなのは以下だとのことです。

大根→食物繊維が豊富で便通がよくなるから
たまご→アミノ酸が豊富で代謝を上げるから
こんにゃく→とにかくローカー
つみれ→血液をサラサラにし、中性脂肪を低下させるn-3系脂肪酸が豊富だから

ただ、いくら美容と健康に良いおでんとはいえ、
食事がおでんだけでは栄養不足に。とくに、緑黄色野菜はぜひ補わなくてはいけないと思います。

http://news.livedoor.com/article/detail/9658607/

引用元: ・【グルメ】ダイエット中に最適な鍋は「おでん」と判明! 識者「おすすめは大根・たまご・こんにゃく・つみれ」

スポンサーリンク

さらにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)